汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

長野にイノッチが行きませんように

今日から、親は長野へ山登りへ。松本と長野行きの夜行バスがあって、松本は満席だったんだけど、長野なら空いてて、だけどこれだと目的の山に登るにしては、時間が遅くなってしまうんですね。だから松本行きバスの予約が取れなかった時、父は車で行くと言い張ってたんだけど、かなりの長距離で、もちろん慣れた道でもなく、しかも母は高速道路が運転できないから交代できない、そして登山するわけですよ。危ないよね。
とりあえず長野行きは空いてるんだからそっちで行くしかないよ、と二人で言って、しぶしぶ承諾。でも松本行きもキャンセル待ちも並行してお願いすることになってたんだけど、今日の夕方に「松本行きのバスが取れたので行ってきます」とメールが!よかったねーー!!…ってこと、まだ親にメールしてないけどw
私は3日間ぼっちさー。とりあえず父に「ナスとピーマンがめちゃくちゃあるのでそれを晩飯でできるだけ消費しろ」と命じられましたwですので、今日はナスとピーマンを焼いたのに醤油をかけでご飯を食べました。ナスピーの食べ方はこれが一番おいしい思うんだよね…。ナスピー豚煮も好きだけど、焼くだけより時間がかかるw
明日行ったら連休です、また意味ない連休w