汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

あさイチ(7/23)

今日は久々に、リアルタイムで99分見ました。イノッチっていつも冒頭、顔がなんかへんwいち視聴者になっちゃってるのかしら…朝ドラ熱心に見すぎて。数分したらまた研ぎ澄まされるけど。
今日は服が、つーか袖が五分丈で、やっぱり私ははんそでが好きなんだなぁ…と実感致しました。でもね、折り返してたの、それがいい。下は若干薄めのブルージーンズ。解決ゴハンの時にたいてい初めて下何はいてるかわかるじゃないですか、いや…違うな、イノッチは何はいててもすてきなだけだなw今日移動は小走りだった。
今日は昆布。8時40分くらいで、イノッチの舌が口の端からチロンと出ていた。すぐ引っ込めたけどw
昆布大好き教授が解説してたんだけど、「なぜ海で昆布はダシが出ないのか」という多くの人が思っている疑問に「昆布も、自分に必要な成分をできるだけ出したくない、と必死なんですね」と結構マジメな感じで言っていましたw腹抱えて笑った。昆布の立場になっちゃうくらい、昆布好きなんだなーと思って。テツandトモが頭をかすめたのは確かだが、その振りを実際やっちゃうのが有働さんwww
あと昆布の卸売をしている方や主婦の方々の昆布活用方法は勉強になった。用途も広いし、入れるだけで料理がすごく美味しくなるなら、やらない手はない!


イノッチは「奥さん!」連発wwwあの顔をなんとかしてくれwwwwwとてもかわいい。あの奥さん!以外はほわほわしてて、それも超かわいかった。
ていうかイノッチをじーっと見てて「…かわいい…」と口に出して言ってしまったくらいかわいかった。とはいえ、最近はイノッチを見るたび「すごいかわいいな」としみじみ思うけどw
解決ゴハンで、イノッチのコミュ力のすごさを思い知った。
今日は寡黙で若い(イノッチと同世代)男性の方が先生で、初めて来られたんですね。本当にマジメそうだし、テレビに出る料理の先生の割にはおとなしいし、見た感じも普通の人で、冗談も飛ばせない感じだよなーとか思ったんだけど、プライベートに食いついて、独身で恋人今いないと聞くやいなや、駒ちゃんとくっつけようとしていたwセクハラやでイノッチさん!だけど、ちょっと固い雰囲気がやわらかくなった気がした。イノッチが独身の男女をすぐカップルに仕立て上げようとするのは、なんか卑怯だよな。自分が既婚者だからって…と思うのだけど、まぁ今回は先生のはにかみ笑顔が良かったので許すw