汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

921

今日はTOKIOの18回目の誕生日です。
そして、18年やってて初めてバースデーライブをした日でもあります。
今までいろいろあったことでしょう。山口くんが「18年後もこうしてライブをしているとは思わなかった」って言ってたんですね。あの頃はきっと1年後も分からなかっただろう。順風満帆とは言えなかったもの。
今にして思えば、よくこんな気の強い人間ばかりが集まってずっとやってこれたなぁと思うわけです。激しくぶつかることも少なくなかっただろうし、それをさらにこえて嫌悪していた時期もあっただろうし、「もうTOKIOは解散です」って言われてもおかしくない時も、正直感じることがありました。だけどそれを乗り越えて今がある。アルバム(自作曲)を聴くと、それを痛烈に感じます。
この間の少クラプレミアムで、長瀬くんは今でも上4人をメンバー以前に先輩だと思っている話をしていて、ドラム叩いてる松岡くんになんか煽ったりする時でも「俺先輩にすごいことしてる」みたいなことを思って内心キョドってたらしいんですね、今もそうらしいけど。
それはずっと彼が敬語を使っていることからも分かるのですが、そこまで先輩4人/俺って線引いてるとまでは思わなかったわ…。
TOKIOの皆さん、おめでとうございます。そして私たちファンもおめでとう。
明日から19年目です。これからもずっとよろしくお願いします。