汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

ネクジェネ(9/29)

オープニングトークは、坂本くんがノンアルコールビールにハマってるって話だったのだが、そのあとのトークは携帯電話番号不足の話で「え?」と思ったw
イノッチは昔長い間PHSを使ってたんかな、で最後はドッチーモだったwwwPHSと携帯電話が1つの機種で使えるやつね。ドニーチョとかよく覚えてるなw同世代の私などは「ナツカシスwww」とか言いながら笑って聴けるけど、若い世代には分かるのか…?トニセンは3人でPHSを買いに行っておごりあったそうです。昔は100円とかだったじゃないですか機種代。
イノッチはPHS(携帯)持ったのがV6のなかで一番早くて、だけど生意気だと思われるから隠して持ってたけど、メンバーには見せてて、岡田くんに「家に電話かけていいよ」とかつって貸してたエピソードがかわゆーい!
あと坂本くんと長野くんはゴルフに行った話…ああ違うちょっとw山とかだと、坂本くんの携帯は常に電波が入らなかったらしい。


初めて男の子とデートして付き合う?って言われたけど冗談っぽく断ってしまった、これって告白?という質問。イノッチはなぜか投稿者を男の子だと思っていて、あらららららって思ったとか言っててwそんなわけないでしょうよって突っ込みたくなったけど、上二人は「そうですね女の子ですね」みたいな感じで特になにも言わず、イノッチもさらっと流してて。
イノッチは勘違いとか思い違いをしたときたまに、「あー間違えちゃったアハハ」みたいなことに持っていくかと思いきや、他の人にいや○○ですよって言われて、そうなんだ、でさらっと流すところがあるのね。分かるかなこの微妙な感じ…説明しずらいけど分かってもらいたいwこの間のあさイチの解決ゴハンでも「これって簡単リゾットってタイトルつけてもいいんじゃないですか?」って言っててすぐに駒ちゃんが「もうついてます」みたいなこと言って、「そっか」って小声でつぶやいて、たいした表情を変えないシーンがあったのね。そのだから、イノッチはこういう反応するだろうと思っても、全然違う反応をするときがあって、そこがドキッとしちゃうなぁって話です。


実家に帰りますか?という質問。
長野くんは泊まらない。次の日の準備が楽だから。
坂本くんも99%泊まらない。部屋がないのと、都内で近いから。残りの1%は地元の友達と飲んだ時くらい?でも電車で帰ることが多いそうです。
イノッチは明言してなかったけど、まぁ2人も聞かなかったけどwその代わりに今の実家の話をちょっとしてた。弟、家にいるんだねー。イノッチは20歳になるまでに出ろ、いつまでも家におられると困るって言われてたんじゃなかったっけ?イノッチが家を出てから何度か引越ししてるから、今の家になんの思い入れもなくて、枕もお客さん用の出されて。まぁそりゃそうだよね、うちの弟たちも20年以上住んでても今お客さん用の枕で寝てるしw一旦家出ると、お客さんなんだよね。
イノッチはずーっと一戸建てじゃなくてマンション住まいで、鍵っ子だったそうです。鍵っ子って身近におらんかったからわからんけど、鍵っ子はずっと鍵持ってる…というか首にぶらさげてたらしいのね、なくしたら困るから。体育の時もつけてて、ジャンプすると鍵がバッコンバッコン当たってすっごい痛かったんだそうですwww鍵って体に当たったらバッコンって音するっけwどんな鍵だよ。まぁいいやw
イノッチはだから柱に身長の記録とかある家が羨ましいみたいで、もちろん上2人は持ち家だからついてるし、商売してるから玄関がシャッター。イノッチは他のJr.と坂本くんとタク走つってタクシーで送られたことがあるんだけど、坂本さんちってどんな家だろう?って坂本くんの行方をその子と見守っていたら、とことこ歩いていって、シャッターガラガラ開けたので、「うおー坂本さんち玄関シャッターだよ!!」ってなったそうです。なんだこの話w


レモンちゅぱちゅぱはチームトニセン。私は3人の絆は完璧ゲームのが好きですwあのーめったにないんだけど、イノッチだけ外した時の胸の高鳴りハンパないよwwwそれが特別すっぱいのだったらもう…しばらくこれだけでゴハン食べられるよってくらい。
今日はまた3人とも冴えてまして、ヤマ勘じゃなくて、ちゃんと考えて意見出し合って出した答えが理由も含め的中してwチッ…と舌打ちしていました。
あでも、ラジオとか警察用語の何を指す?って問題の時に、「トランジスタ」って言葉がイノッチはひらめいたらしく、3回意味なく叫んでたw答えは無銭飲食で、無銭→無線からのダジャレで、これまたイノッチが言い出したんだけど、それでも「トランジスタ!」って叫んでたのがかわいかった。


そんな感じでエンディングで、レモン食べた直後だからか「うん」って声が「うう゛ゥんッ」みたいな感じでイノッチの声が裏返って、2人が大爆笑www今回は美輪さんみたいって言われたから美輪さんのモノマネしだしたw
すぐ声裏返っちゃうのかわいいよね。ああ楽しかった!