汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

「あさイチでぇす」と言った日

あさイチ開始当初、冒頭あいさつの時にイノッチは「あさイチでぇす」と言っていたんですね。実にイノッチらしい一言。だけど喋り方がだらしない印象をもたれるんじゃないか?とも思っていました。中高年の方が見る確率高いし。イノッチは年上にかわいがられる性質ではあると思うのですが。
と思っていたら、しばらくしてから「あさイチですっ」と言うようになったのです。たまたまかと思ったのですが、どうもあえて言っているようです。注意されたのでしょうか、それとも自分でこうしたほうがいいと思ったのでしょうか、それは分かりませんが、「でぇす」より「です」のほうがキャスターらしいし、いいと思いました。
が、個人的には「あさイチでぇす」のほうが好きなのです。これでないと、あさイチ始まった気がしないのです。ということで、ブログやツイッターの自己紹介文で「『あさイチでぇす』を聞かないことには朝が始まりません」とつけていました。
で、ずっと言っていませんでした。多分。
しかし、10/16はしっかり「あさイチでぇす」と言っていました。最初耳を疑いましたw
たまにはまた言ってほしいなー、なんてね、思います。