汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

完徹でライブ2回参戦して夜行バスで帰ってカラオケをする愚行

午前8時前帰宅。身体中が疲労困憊。福岡2部の最後のリーダーほどではないが、まぁ気持ちはわかる。
それなのに今日はまゆゆとカラオケ。当然ながら疲れで声が出ない。出ないが、TOKIOのアルバム曲やハロプロ(しかもBerryz工房)を歌っても盛り上がる相手というのはそういないので、ガンガン歌う。とりあえず、「恋の呪縛」「THE マンパワー!!!」「さよなら友達にはしたくないの」「涙が止まらない放課後」(←これはまゆゆのリクエスト)は歌った。TOKIOはライブの余韻が残っているせいで、今回のセットリストが中心だが、リーダーにカラオケ税を入れてあげたくて「オレンジ色の太陽」*1を歌った。
17時半頃、カラオケ終了。車の中でちょっと話をするつもりが、どんどん日が暮れていき、まゆゆと別れたのが20時過ぎ。茶でも飲みながらしゃべればいいのに、何故ライフの中でえんえん2時間半、しゃべくっていたのかと。話の結論、つまりTOKIOってすげー面白いグループだねぇ、と。
福岡にて写真を100枚超w買ったので、新しいフォトアルバムを買おうと思ったが、おしゃべりが過ぎて店がほとんど閉店していて買えなかった。重みでね、なんかちょっと弧を描いてるんですよ。gliderみたいな。意味分からんですけど。
んで、ライブの思ひ出なんだが、忘れていくのがもったいないほど面白かったし、萌えまくりだったので、家に帰ってから急いでノートにびっしり5ページ、思い出しながらメモをした。セットリストはもう分かっているし、衣装なんかはそう頻繁に着替えたりするわけでもなく、ライブフォトなんて出ているわけなので、MCやちょっとしたハプニング等をね、こういうのって忘れるんだよね。CD化はされているけど歌詞カードに載ってない、でも定番になっている歌というのがあるんだけど、これの歌詞などは結構感動したものだが、もうだいぶん忘れた。大変でしたよ、メインで歌うリーダー見ながらスクリーンの歌詞覚えようとするのは。
今日か明日にちょっとレポを書いてみようかと思う。

*1:リーダー作詞・作曲・唄。アルバム「Graffiti」収録。今のリーダーを想像すると、本当にこの人が作ったのかと思う程の爽やかメッセージソング。でも個人的にはこういう系の歌を作らせると天才的だと思う。