汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

当落確認、そしてチケット到着(北陸分)&夜中に電話

去年である12/20から当落確認ができるようになり、いつもは寝ているハズの朝7時前に電話。
そして結果。


石川 〇
新潟 〇〇
名古屋25日 〇×
名古屋26日 ×〇
大阪 〇〇
武道館後半 〇×


名古屋は、去年が散々だったので健闘した方だ。それに数少ない友人との連番に中打ち上げ(手羽先パーティ!パーティ!)もあるので、私の心のベクトルはソッチである。
武道館後半である3/31のみの申し込みしかしてなかったら、前日に振替られた(ノД`) 30日は余裕で一般でも取れるだろうと思ったのだ。そしたらそんな仕打ちにあった。
そういうわけで今日はメントレ先行予約で電話をかけ(忘れてたので少々手間取るわ、15分後にはリーダーのラジオがあるわ、なんでこんなに夜中にテンパらにゃならんのだ)、なんとか3/31チケットキープ。これで私もオーラスに参加していいのね。
その他は予想通り。通りでなきゃ、反対にビックリだわ。


本日は石川・新潟のチケット到着日。そのことを思い出すとパニックになるのでwなるべく忘れるようにしていた。
そして今日仕事から帰ると、郵便受けには3通、青い封筒が投げ込まれていた。(普通郵便ですよ、アンタ…)
今回の石川はチケットを自分で取るのは初めて。今まで2回行ったような気がする。1回は忘れてしまったが、2回目は知り合いから譲ってもらった。割りと良い方の席だったこの石川は、唯一一階席のみの会場(石川厚生年金会館)。一番後ろでも一階。でも、最後列は32列とか。
最前列かもしれない。でも最後列かもしれない(そして後者の方が確率高い)。
新潟は行くのも取るのも2回目。一回目は、
一部2階5列左端
二部2階14列(後ろから2列目)右側
だったので、またそんな席になったらショックである。席なんてどーでもいい、見れるだけでも御の字!というのはよく分かるし、その通りだけど、どうせなら前の方がいい。仕方ないやん。
でも、欲張るな。欲張ったらダメだ。そう自分を戒める。
そして開封
…これが意外に普通な席。席運が全くないので、もっと後ろだと思ってたから余計に。
石川が一番ステージから近く以前見た時ほんのり前で、後は段々後ろに下がっていく仕様ですwてことは、そのうち最後列も手に入るかも!ヤッター(泣
いや、普通じゃないところがひとつある…。




全部通路側




ラクルが起きました!とにかく激しく飛び跳ねたり踊りまくる私としては、かなり嬉しい。
激しいセットリストなら、200%楽しんで帰れそうだ、今から体力作りしておこう!
ま、そんなわけで、私が顔バレしない程度に報告していこうと思います。