汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

藤ヶ谷くんと出会って91日目です

藤ヶ谷くんにハマってからというもの、私は今まで全く見ていなかった番組何本かを録画して見るようになった。
まず、「ザ少年倶楽部」。
基本である。一度見たことがあった番組だが、目をとめたのはTOKIOリーダーが作った歌をJr.が歌っていたからだ。
少年倶楽部」は1時間弱、ジャニーズJr.の若手(NEWSやKAT-TUNなど)がテーマをかかげ、そのテーマにのっとったジャニーズの先輩たちの歌(でも本人達の曲もあったりする)を代わる代わる歌い踊る夢のような番組なのだ。途中、ゲームやトークコーナーなんかもある。
藤ヶ谷くんはKis-My-Ft2というユニットに所属していて、かなりいい扱いをされている。メインで歌う時もある。最初は藤ヶ谷くんしか知らないし、踊ってても誰が誰だか分からなかったが、目が慣れてきたせいかキスマイの子だけでなく他ユニットの識別もできるようになってしまった。
続いて「ひらめ筋GOLD」。
これはメインで扱われているわけではなく、バレーボールのひらめ筋チームのライバルとして、まるでアイドルのフットサル並にジャニーズもめちゃくちゃ力を入れている。キャプテンは亀梨くん(KAT-TUN)、エース格は田口淳之介くん(KAT-TUN)&ジミーMackeyくん。もちろん画面はこの3人が映るので、藤ヶ谷くんをほとんど見ることができない。むしろ、バレー経験のある藤ヶ谷くんの実弟(兄にクリソツ)の方がよく映るw 普通に上手いからね…。
スローにして必死に見てます、でもこの間は藤ヶ谷くんスペシャルで映ったってもんじゃなかったが。あ、別に活躍したから映ったわけではないけど、藤ヶ谷くん的にはOKなんだろうと思う。
あとはひたすら修二と彰関連で歌番組を張る日々だった。
今年に入って、TOKIOのライブの事ばかり考えていたのだが、この間の木曜になにげなく「うたばん」見てたら、滝翼のバックにキスマイのメンバー北山くんがいた。北山くんがいるっちゅうことは、藤ヶ谷くんもいるはずだと思い、慌てて録画ボタンを押した。
最初の方は翼くんの後ろでやや見切れていたようだが、サビあたりになるとフォーメーションが変わり、まるでメインかっちゅうくらい映りまくり(言いすぎw
最後は、一昨年の紅白、後藤&松浦の間で「後浦桃子」になっていた嗣永桃子さんを彷彿とさせるような映り込みを披露。完璧!!
…慣れないJr.チェック。若いユニットのバックで踊ることなんて、分かりきってたはずじゃないか。と反省し滝翼の歌番組出演をチェック。
しかし、Mステはよく知らないJr.が出ていた。ポップジャムも同様であった。
ガックリである。「Venus」を踊る藤ヶ谷くんがもっと見たいので、ぜひ「歌笑ヒット10」や「HEY!HEY!HEY!」ではバックについててくれますように。
TOKIOにかまけてうっかりしてたが、舞台「DREAM BOYS」にも藤ヶ谷くんは出ていた。ワイドショーはなんとか取ったがなー。
と思ったら、2月から新橋演舞場である「滝沢演舞城」に出演するとのこと。公式HPを見たら、TOKIOコンと日程がかぶっていたのでチケットさえ確保できたら行ける!やったー!
舞台は宝塚と松岡くん主演舞台と歌舞伎を今まで見てきたが、睡眠不足でいずれもしょっぱな寝てしまう失態を犯しているのでやや不安があるものの、TOKIOコンやイベントで寝たことはないので多分大丈夫、だと思う。
チケット頑張ってとるどー。