汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

「TOKIO 明日を目指して!LIVE TOUR!!2006」3/21 大阪公演 ※ネタバレあり

ネタバレ回避してる方は右上の×印か、ブラウザの戻るボタンをクリックしてください〜

















この回は昨日とは反対サイドのスタンド席。昨日よりは音割れもハウリングも気にならなかった。
リーダーがリーゼント。でもガチガチに固めてなかった。帽子被ったりせなならんしね。いつも心はリーゼント。
「T2」の前にリーダーが目前に来る。風船膨らませなきゃいけないわ、見なきゃいけないわでものすごくパニクった記憶がある。で、リーダーみながら浮かれてぴょんぴょん飛び跳ねてたよ。
すっげぇかっこよかったな。うん。ギター持ってるアナタが一番。智也のOzzy OsbourneTシャツが違ってた、なんか黒っぽいやつで細い赤字で英語でなにやら書いてあったのは分かったが、それ以上は見極められんかった。
ひとつ言わせて欲しい、20日に山口くんが「皆Yesterday'sの時鳴り物持ってきて」って冗談で言ったのを真に受けて、本当に持ってきた人がチラホラいた。まぁ持ってきたのは良しとしよう。「恋愛事情」とかで太一くんがタンバリン使ってるのを見て、一緒に叩いてた人。すごく迷惑でした。
「Yesterday's」でならまだ分かるよ。すごくイヤだけど。武道館では絶対に持ってこないでくださいね。
あと、「君を想うとき」智也アカペラで叫ぶ方々。今回ツアーで、こういう時に叫ぶのに初めて当たったけども…想像をはるかに上回る不快感だった。ていうか、よくあの空気で叫べるよな、って逆に感心してしまいますよ。20日に松岡くんが叫ぶなよ、って言ったのをきいた人だとは思いたくないが。
君想以外の歌やMCの時でもホント叫ぶ人多かったな。メンバーしゃべってるのに、別のメンバー名前+かっこいい!とか意味ワカンネ。心で思っとけよ。あとね、ハイタッチしたいがためにスタンド最前に押しかける人々。恥ずかしくないのか?メンバーからはそんなあさましい君たちの姿が見えてるんだよ。
イヤな気分にもなったけど、彼らはとても楽しいライブを提供してくれました。ありがとうございます。
<MC>
最初の松岡のみのMC。
松岡「昨日焼肉を食べまして…山口達也はよく食うね、オレと太一くんが食べる(合わせた)量の倍食うね、腹が臨月みたいに膨れてました
松岡「で、その後国分太一と二人でカラオケに行きましたね。「いぶし銀*1」久々に聴いたね。あれすげぇ歌だよね。だって歌詞に『国分太一 国分太一』って入ってるんだよ?大阪っていえばオレはやしきたかじんを歌ったけど、太一はマツケンサンバを歌って、オレは踊った」
そしてメンバー登場。長瀬は普通に紹介。山口くんは「臨月です!」と紹介。太一くんは「サンバ!」と紹介。リーダーは「氣志團です!」といわれるもリーゼントではなく普通の髪型。
太一「だから終わった後髪ぬらして一生懸命やってたのかw」
松岡「そんなことばっかしてると傷むぞ、髪は大切にしろよ」


風呂の話
太一「昨日、山口達也が入学してきまして。氣志團(リーダー)以外は」
城島「もうシャワー浴びとったから」
山口「男の人に手を引かれて入ったの生まれてはじめてだよー」
松岡「オレは風呂に入った後湯で浴槽とかについた汚れをすべて流し落としてから上がるの。で昨日も湯を出しっぱなしで出て」
松岡「ものすごい熱い風呂があって、それに気付かず太一くんはいつもどおりジャッバーンと入ったけど、ギャー!!って叫びながらマンガみたいに飛び出て、長瀬とか熱いもんだから浴槽の端に(きをつけして小さくなって)立ってるの」
城島「ギャーって叫んどったのはそれかぁ〜」
山口「熱いって分かってるんだけど、ゆっくり入って、腰って熱いのすごく感じるじゃない、腰まできた時やっぱり熱いんだよね」
太一「熱いのもテンション上がるよね、あちー!って」
「小太一もタイコ叩いてた」話から
松岡「最近小茂見てないねぇ」
城島「きいてみようか、(腰を突き出し)オーイ」
メンバーたちにリーダーもお風呂一緒に入ろうよ、と誘われてた。


城島「皆趣味あっててええなぁ、山口はサーフィンやろ、松岡はゴルフ、長瀬と太一はサッカー…」
松岡「ゴルフは去年からだよ。リーダーもなんかしたらいいじゃん。」
山口?「前スノボーしたいって言って…」
山口「あれ、どうしたの?俺のとこに来て、(リーダーのマネをしながら)『やまぐちぃ〜、スノボーするんやけど、スタッドレスはいたほうがえ〜え?*2』ってきいてきたけど。リフトで降りてきたんだよね」
城島「…こういうな(大きさをジェスチャー)、巾着に携帯入れて、滑ってたらすぐに転んで携帯壊れてもーて、友達とはぐれるから。リフトで降りてきただけ」
太一「巾着ww」太一くんにドッカンドッカンウケてるwリーダーすごいよ。太一くん笑いっぱなしだよ。
松岡「携帯持っていってたのかよ、ロッジに何時って事前に約束したらいいんじゃねぇの?」
城島「でも友達とはぐれたら困るから。ですんごいブルーになって、携帯二つ折りに変えた」
松岡「道具は?」
城島「人にあげた」
太一(笑いながら)「それでスノボーやめたんだ?携帯壊れたからww」
城島「だってものすっごい落ちこんだんやでー、携帯壊れて」(至って大マジメ)
太一「今の携帯壊れない?w」
城島「壊れへんなぁ〜、二つ折りは。使うとき開かなあかんけどね」
太一くんまたウケてる。


太一「なんかのクイズ番組*3で出たとき、リーダーの問題で『ガーデニングが趣味ですが…』ってガーデニング趣味だったの?」
城島「枯れてもーてん。」


松岡「山口くんにさ、サーフィンとか連れてってもらったら?」
ちょっと渋めの表情のリーダー。
?「スケート!」
イナバウアーをマネしてのけぞるリーダー。でも足がもつれてこけそうになる。
?「それイナバウアーのつもりなの?」
太一?「足もつれてるしww」
テニス!とか卓球!とか言われた通りにフォームをするリーダー。


太一「リーダーって休みの日なにしてるの?」
城島「渋谷のセンター街で買い物しとるよ。」


昨日(3/20)は鶴瓶師匠が見に来てたとのこと。太一くんまた鶴瓶ダンス。ノリノリで見てたそうです。
長瀬?「『Hummingbird』が一番好きなんだよね、マニアック」
太一「鶴瓶師匠のうちに遊びにいったことがあるんだけど、25mのプールが家にあるの。でも水がもったいないって言って入れてないんだって」
松岡「オレ、うちのベランダで、狭い、これくらいなんだけど(ホントに狭いw一畳ぐらいか?)ビニールプールに水入れてやったよ」
客が引き気味のなか
山口「オレもそれやった!同じことやってる人がいると思わなかったよ!世田谷区に住んでた時…」
?「世田谷区って、言わなくていいんじゃない?」
山口「世田谷区に住んでた時、日焼けしようと思っったんだけど、環七通りのすぐそばだからススで黒くなったよ。世田谷でやっちゃいけないね」
太一「リーダーは塩水かけてたんだよね」
城島「塩水かけて、ダンボールの上に寝てた。どこにも連れてってもらえへんから」
塩水かけると黒くなるよ、とワンポイントアドバイスだけど誰も実践しないよなぁw
山口「上には上がいるね」


※山口くんの休日の過ごし方、部屋の話は後日


<あいさつ>
城島「大阪城ホールって、いつも広いなーって思ってたんですけど、今日ほど狭く感じた日はありませんでした。すごく楽しかったです。… 最後に、皆 ブラボー!!」
他メンバー・客ずっこける。ブラボーとくるとは思わなかった。
大阪ブラボー!とか言いながらお手振りをしてた。途中、「松岡のドラマ撮影が昨日で終わりました、松岡お疲れ様!!」拍手がおこる。

*1:国分太一作詞作曲、本人の歌

*2:なんかひらがな表記、リーダーの喋り言葉は。でももんのすごく可愛かった、言い方が。私のツボだっただけか??

*3:東京フレンドパーク