汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

テンション上がったり下がったり

先週金曜のニュース*1をきいてから、毎朝起きると「卒業は夢?…ああ、夢じゃないんだ」と確認するのが日課となっています。仕事してて、ふとそれを思い出すと気が滅入るので、TOKIOのリーダー城島茂さんの事を考えるようにしています。でも顔がニヤけてる。しかも愛と麻琴…じゃなくて「愛と誠」の京都旅行のリーダーなんだよね。切符買ったそばからその切符をどこに置いたかわかんなくてパニくってたり。黒のショルダーバッグを肌身離さず持ってて、ゴハン食べる時とかもひざに置いてたり。なんかリーダーっぽい。自分の思い描いているリーダーがそのまんまだよって、デレデレしてしまいます。
先日(大阪ライブ直後の深夜)山口くんのやっているラジオレポを読んでて、時々リーダーの話が出てくるんですが、これがもうリーダー100%というか。さすが長い間近くにいる人だよなぁと感心します。
一番ツボったのが、いつも弁当をフタで隠しながら20センチぐらいの距離まで近づけて食べてるらしい。しかもその弁当、ロケ弁だから皆同じなのに。
山口くんは傍らで多分不思議そうに見てるんだろうね。きいた事もあるかもしれないけど、なんで隠すのかなんてリーダーも分からないかもしれないからやっぱりきいた事ないかもね。きかないけど、いつも不思議で、でもそれ見る度に「リーダーだな」って認識してるのでは。


最近はこういう事ばかり考えては現実逃避していまして、それに加えて「はぐれ刑事純情派」の再放送なんかやってるもんだから、頭がおかしくなります。山岡さん(リーダーの役)はもう殉職しちゃってるので、若いリーダーきゃわ!って思うより山岡さんがもうこの世にいない寂しさのほうが大きいわけで、さらに加速して気が滅入ります。


今のリーダーもすごく良いのですが、ヅラのリーダーはどうもテンションが上がらないようです。
巷で噂のセクシーうぇうぇ♪…じゃなくて、巷で噂の少年倶楽部プレミアムに出ていたリーダーがライブバージョンといっても差し支えないであろうルックスで、目から血が出そうになりました。
ちょっと元気が出ました。
でも、相葉くんがヅラ装着時のリーダーに見えて仕方なかったけど、それはどう考えても私の目が腐っているんだろうなぁ…と気が滅入りました。ある時は光一くん。ある時は山本耕史。ある時はほっしゃん。…。ほっしゃん。は正解か。正解とか思う自分、おかしい。


ラストシングルリリースが、TOKIOのリリース予定とかぶってるけど気にしない!
両方買おう、そうしよう。

*1:モームスでkeroゼロ推しのメンバー脱退発表