汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

3/30武道館公演をご一緒して頂いたルーさん

1ヶ月以上前のTOKIOコンでの話なのですが、ハロプロヲタでいつもサイトを拝見させてもらってるルーザーズサークルのルーさんをコンサートにお誘いしました。
ルーさんはサイト上で時々TOKIO絡みの日更新をしておられたしコンサートも行ってみたい、とおっしゃっていたのです。
私はいち読者だったのですが、どうせ一緒に見る人もいないし1人分でも2人分でも手数料は同じなので、メールを送ってみました。そうしたら「行きたいです!」と意気揚揚と返事を返してくださったので早速振り込みました。
本当は31日(オーラス)で申し込んだんですが、これが30日に振り替えられましてねぇ、申し訳なかったのですが席がアリーナ前方を引いたので結果オーライかな。
ルーさんは「LOVEYOUONLY]「君を想うとき」などちょい昔の曲が好きとのこと、だけどラブユーはやるだろうけど後はやらなそうだという私の予想を裏切り、君想もやってくれて(しかもライブ中一番の見せ場のひとつ)。曲の予習をしたいということで、ツアー開始後お知らせしたんですが、「城島SONG」をものすごい気に入ってもらえたようで、ファンとしては嬉しかったです。
当日はハロヲタ同士らしくハロショで待ち合わせ。行ってみると、ルーさんは鋭い眼光でまいまい(小4)の写真をセレクトしてましたw
でも、私も写真を買う時愛ちゃんと麻琴の写真を同じような目で見ながら用紙に一生懸命書き込んでたらしいですけどねww


ルーさんは智也担wだったのですが、智也のビジュアル(主に髪型)がどうもルーさん的にはグッとこず、代わりに松岡くんの普通っぽいメガネやツンデレっぷりがキたらしく「松岡くん萌え萌えだよ!」と結構ずっと言ってましたw
松岡くんはテレビだと魅力が全く映ってないってことかも。愛すべきいじられキャラなんだよねぇ。
曲も予習してもらっていたこともあり、シングルA面がやや少なめのセットリストにも関わらず、ずっとノリノリで見てくれてました。一番すごかったのは「自分のために」の時。最後の最後で私は汗だく+バテてたのですが、ルーさんはハローで鍛えたヲタ芸を炸裂させまくってて、多分かなり目立ってたと思いますよw
MCもすごく面白かったし、風船飛ばすのも良かったし、また行きたいと言って下さって、本当に嬉しかったです。「TOKIOコンが楽しい」「TOKIOのメンバー皆かっこいいし面白い」そして「また行きたい」って言ってもらえるのが一番ファンとして嬉しい言葉だなと。


ルーさんから、TOKIOコンについての更新分を「リンクしてもらっていいですよ〜」と言ってもらいました。
「リーダーのファンに怒られたらどうしよう」と心配されてましたけど、そんなの無用。さすが面白い日記を普段からバンバン書いておられるだけあって、腹をかかえる程面白い事になっております。


4/8更新分ですが、他の日もハロプロをそんなに知らない人でもとっても面白くてオススメです。