汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

日の出とともに起きる生活

先週の月曜、上司の上司から呼び出され「YOU!異動しちゃいなよ!」と言われました。
今の仕事に対しやる気を無くしていたし、異動希望届も出してたので承諾しました。
その週の水曜か木曜どっちの日から変わるか?ときかれました。
その時の仕事は朝10時から始業だったのにも関わらず、9時すぎに起きてやっと間に合う生活をここ数ヶ月続けていたので(2年前は夕方起きて朝寝る生活だったのでマシになっってはいた)、「朝6時出勤だから。よろしく」と言われた時には大丈夫か?とそればかりが不安でした。しかも駐車場が徒歩10分先にあるなんて…一体朝何時に起きればいいのでしょう?


衝撃の異動通告から一週間経ちました。
現在私は5時前に起き、22時までには寝る生活をなんとかこなしています。こんな時間に寝起きするのは、生まれて初めてかも。赤ん坊の頃から夜行性だったから。
そんなわけで朝は意外と起きられるわけですが、仕事場はメチャクチャ忙しく、毎日顔から塩が取れる程の汗をかいております。ジャリジャリしてる。そして身体中が痛い。手のひらのヤケドが痛い。
今まで居たところはヒマな時はホントに何にもすることがないこともあったりして、どうしようもなくアホな考え事をしてはニヤニヤしてたりしてたのですが、今はそうもいかなくそれどころか家でも仕事内容の復習に追われ、毎日やっている昼ドラやはぐれ再放送やワイドショーやなんかを消化するのがやっとで、ニヤニヤする暇がないのです。この間ははぐれの録画に失敗し、今までなら泣くかもしれないくらいショックだったと思うのですが「あーまーええかー」って感じです。
明日は今の仕事に変わって用事の入ってない初めての休みなので、ゆっくりニヤニヤしたいと思います。でも、「止まると死ぬ」みたく、なんやかんやしてた方がいいかも。
ま、体調悪くなったらその時考えます。とりあえず、睡眠時間と食事をしっかり取る事だな!
先週の土曜は福山リーデンローズで行われた「ハロ☆プロパーティ〜!2006 〜後藤真希キャプテン公演〜」を観に行ってきました。福山の滞在時間5時間半、すげーハード。感想は明日書きます。明日かかないともう書けなくなるよきっと。