汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

「お題バトン」

お題は「リーダー」です。リーダーって、あのTOKIOのリーダーでいいんだよね。
まぁ吉澤リーダーだったり坂本リーダーだったり肥後リーダーだったり、私が答えたかったら答えればいいんだけど一番答えたい人で答えます。
もちろん城島リーダーです。


■Q1.パソコンまたは本棚に入っている「リーダー」に関するものは?
パソコンは分からないです。
本棚に入りきらない。押し入れに入ってるのも入れたら未知数。
写真とかコンパンフとか雑誌とかかな。
■Q2.今妄想している「リーダー」に関する事は?
TOKIO Special GIGs 2006 」のセットリスト。
芋たこなんきん」のオトン役について。
■Q3.最初に出会った「リーダー」は?
学年誌だったと思うけど、チラリと見た「平家派」が最初。
光GENJIのバックで踊るJr.ユニットとして。メンバーにはリーダーの他、TOKIO山口&国分・V6坂本も在籍*1
そのユニットを見た時「どの子もパッとしないな、きっとバックで終わるんだろうな。でもこの野口って子*2はカッコイイ。」と思った。
リーダーと初めて認識したのはデビューしたTOKIOをテレビで見た時。24歳なのにいぶし銀で、超クールなギタリストだった。
初生は、97年夏のライブ。ステージの、テープで張ってあるコードにつまずいてたのが一番印象深かった。
■Q4.特別な思い入れのある「リーダー」に関するものは?
城島茂著「美男の国から」シングルDVD「僕の恋愛事情と台所事情
普通に手に入るけど、やっぱ特別かも。
■Q5.「リーダー」についてどう思いますか?
アイドルの中のアイドル。TOKIOのリーダー。最強の萌えキャラ。
■Q6.「リーダー」のいいところ
・ギターが弾ける。
・ギターパフォーマンスが超かっこいいのに、ボーカルの引き立て役に回っている。
・その気になれば踊れるしバク転もできる。
TOKIOの事を何よりも優先して考えてる(自分大好き!という割には)。
・リーゼントを決めてくれる。
・メガネ男子。
・関西弁(てか奈良弁)。
・すごく真面目で律儀。
・身だしなみは完璧。
・腹黒い天然ボケ。
・スカしてるのに相当なドジっ子。
・スポーツ全般ダメ。
・車の運転がヘタ。
・基本的に温和なのだが時に冷淡。
・MっぽいのにS。
・たまに冷たい目をしている。
・興奮すると下唇を噛む。
・笑顔がいい。でもそうじゃない時もいい。
…思いつく限りざっと挙げてみた。
■Q7.「リーダー」の悪いところ
運動しないところ。フラフラしてるところ。お酒やタバコが大好きなところ。心配。
あと自分に自信があんまりないらしいところ。まー自信マンマンもどうかと思うし彼らしくはないか。
■Q8.「リーダー」に一言
お身体には気をつけて。
■Q9.「リーダー」というお題を出されたことにどう思われますか?
「好き」という感情は深ければ深いほど恥ずかしいのでなるべく普通を装っていますが、どうもバレているようです。
Q10.最後にバトンを渡したい人5人とそれぞれのお題を
ちえこさん(id:chieko_san)「TOKIO
同じリーダーファンでありながら、私と比べ物にならない程視野が広いのでお題もちょい広めに。
IKUOしゃん「どつよ」
えいむにゃん「マボ」
お暇があればよろしくお願い致します。

*1:なてなキーワード見たら、長野くんもいたらしい

*2:ポイズン