汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

妄想バトン

お菓子のサイトのお菓子に関係ない日記ちえこさんから回して頂きました。1ヶ月前に。
どうも選択式みたいですね。私はてっきり自分でコレ考えるものと思いましたよ、バカですね。


1.一日の始まり、朝起こしてくれるのは?
A:「ほら、早く起きんと遅刻やで?」ママみたいに起こしてくれる城島茂
B:「起きな、遅刻するぞ?ごはんもうできてるよ」優しく起こしてくれる松岡昌宏
C:「ん〜、もうちょっと寝かしてぇぇぇ」むしろ起こさないといけない長瀬智也


Aのリーダーで。
智也を起こせる自信ありません。マボと迷ったけど、目覚めがリーダーの優しい声なんて、素晴らしいではありませんか。
で、智也みたいに「もうちょっと寝かせてぇ〜」って甘える。


2.一緒に学校へ行くなら?
A:「後ろ、乗ってくか?」バイクで登場 頼れる兄ィ・山口達也
B:「昨日のサッカー見たぁ?!」サッカー大好き朝から元気・国分太一


サカヲタのB太一くんで。
はしゃいでる太一くん見ると、すごく楽しい気持ちになるじゃない。


3.学校の隣の席にいるのは?
A:「あ、消しゴム落ちたよ!」いつでも優しい国分太一
B:授業中は睡眠時間☆いつでも爆睡長瀬智也


Bの智也。
横で寝てたり笑ってたりする智也のずっと傍にいられるなんて幸せすぎる。


4.体育の時間、ペアを組む相手は?
A:マイペースにストレッチから。優しく教えてくれる城島茂
B:水陸ばっちこい☆ミ多少ハードでもカバーしてくれる山口達也
C:サッカー、野球ならまかせて!運動大好き♪国分太一
D:意外とスポーツマン!楽しい体育を約束します☆松岡昌宏
E:いつでも元気!体育の為に学校に来ています長瀬智也


Dの松岡くん。
リーダーはマイペースすぎて厳しい。
山口くんは出来すぎて足引っ張るから困る。
太一くんは出来なかった時何されるか分からないw
智也の型破りな行動についていけそうもない。
ということで「大丈夫だよ、俺にまかせな!」とかなんとかいって優しくフォローしてくれるマボがいいです。


5.お弁当の時間、一緒に食べるのは?
A:「うめー!!お前料理上手な!!」おいしそうに食べてくれる山口達也
B:「これ、おいしいでしょ?昨夜から仕込んでたんだよ」おいしいお弁当を作ってくれる松岡昌宏


Aの兄ィで。
マボは重すぎるよ、昨日から仕込んでたとかさ。で私好き嫌い多いからマボはきっと嫌いな物をたくさん入れてくれているに違いない…例えば刺身とか。腐るって。
山口くんが私の作った弁当をうまいと言ってくれるとは思えないですが、けなされても構わないや、だって達っちゃんだもん。


6.学校帰りに遊びに行くなら?
A:「映画でも見ぃひん?」チケット持参しっかり(?)者の城島茂
B:「サーフショップ寄っていい?」学校帰りはショッピング?山口達也
C:「やっぱ、バッティングセンターでしょ?」目指せ170キロ国分太一
D:「夕飯の買出し付き合って?」ちょっと新婚さん気分?松岡昌宏
E:「やっぱゲーセン行こうぜ!」UFOキャッチャーに夢中!!長瀬智也


Cの太一くん。
映画に興味が全くないし、あったとしても隣がリーダーなんて…考えただけでムリ。
サーフィンも全く興味ないのでちょっと困るかな。
ここでも料理かマボ。A型同士の買い物はちょっと遠慮させていただきたい。
UFOキャッチャーの技術センスがないので、スッカラカンになりそうだ。
バッティングセンターは好きなのでやっぱコレですね。太一くんって見てるだけで面白いしね。左利きだからいろいろ教えてもらえそう。
妄想っていうより行動パターンで決めてますな。でも太一くんとバッティングセンターなんて、最高のシチュエーションでないか?


7.帰ってきたのを迎えてくれるのは?
A:「おかえり、今日は楽しかった?」素敵な笑顔で迎えてくれる城島茂
B:「おぉ〜、おかえりぃ......ハラ減ったよ!!」食いしん坊長瀬智也


Aのリーダーですかね。だって、一日の疲れが吹き飛ぶよ。
「茂くんは今日楽しかった?」って逆にきくかもね。で、リーダーの話をたくさんききたい。っていうか、しげるくんとか今更言えないんだけど。リーダーって呼ぶのもおかしいし…。


8.おいしい晩御飯を作ってくれるのは?
A:愛のエプロンでおまかせ!LOVE is OK 城島茂
B:男の料理!とんかつ☆てんぷら☆ばっちこい!山口達也
C:天才シェフがおいしいものを作ります、流れ板松岡昌宏


Aのリーダー。
台所で料理作ってるリーダーをずーーっと見てる。もしくは、子供みたいにくっついて回る。リーダーの顔を見ながら食べる晩ご飯ほど美味いものはない。


9.食後のデザートを食べるんだったら?
A:「ティラミスうま〜い!!」甘いものはちょっと苦手・国分太一
B:「いちごには練乳〜?」甘いもの大好き長瀬智也


Aの太一くん。
私は別に甘いもの苦手ではないですが、ふつーにティラミスが食べたいからw


10.今日もお疲れ様!一緒に寝てくれるなら?
A:「おやすみ」頭をナデナデしながら寝てくれる城島茂
B:「寝ようぜ!・・・夜は長いからな〜♪」なぜか元気いっぱい山口達也
C:「眠れないの?」心配そうに顔を覗き込む国分太一
D:「こっちきなよ」夜のムード満点?色気ムンムンの松岡昌宏
E:「今日は朝までゲーム!!」寝かせてくれそうにありません;長瀬智也


Cの太一くん。
あとはいろいろ濃すぎるからさ。まー、智也と一晩中ゲームやるのも、マボとムードを楽しむのも、山口くんと長い夜を過ごすのもw楽しいだろうけどね。
リーダーもいいんだけど、私はどっちかというとリーダーの頭をナデナデしたい。寝てるリーダーの頭を。

このバトンで分かったこと。

リーダー=おかんあるいは奥さん
山口くん=彼氏
太一くん=親友
マボ=気になるクラスメイト
智也=憧れの人

っていう位置付け。いやぁ、頭の中そのまんま!


11.バトンをまわす人


あー、ネットで知ってるTOKIOファンって、バトン回してくださったちえこさんだけなんだよね…。
えいむさんしか浮かばない。こないだ2つ回したのにまた回すぜw