汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

新年1発目

年末年始は忙しかったし(記憶がない…)、やっと平常運転になったかと思えば風邪をひいてしまいました。熱がないから普通に仕事行ける程度ではあるものの、咳がとまらないのと声がでないのとで、カラオケに行けないのが辛いです。
去年は、リーダーに会いたくて北海道に一泊二日で行ってしまったり、たいぴーに会いたくて東京に(歳も考えず)深夜バスで行ってしまったり、今更堂本剛さんにメロメロになってしまったり、ジャニヲタらしいジャニヲタに成長した1年でした。
その一方、この世で一番好きな女の子アイドルであった小川麻琴さんが、娘。を卒業しどこかへ留学してしまう(いや、本当にしたのかどうかは分からない)という悲しい別れもありました。おかげで?ハロプロに興味がなくなってしまいました。辻ちゃんは好きですけどね。「のんの19(辻ちゃんのソロ写真集)」買ったし、辻ちゃんの出てる番組は極力チェックしてます。…なにか別に興味がうつったとか、自分のモチベーションが下がったとか、そういうことならアレなんだけども、こんな形で情熱が冷めてしまうなんて、あるんですね。それだけ麻琴が好きだったって事なのかな?まぁ、仕事が変わって余裕がなくなったので、ホントに大好きなモノにしかアンテナが働かなくなったんでしょう。
リーダーに対する情熱はあんまり変わらないです。こんなに長い間応援するとは思わなかった。もうすぐ10年…他のTOKIOメンバーもすごく好きになってきています。智也にはますますハマったなぁ。太一くんやマボに関してはわりとその時々かな、去年はとにかく山口くんがかわいくてかわいくて仕方なかったです。今年もきっとかわいいです。
たいぴーこと藤ヶ谷太輔くんは、もうこの子こそ一目惚れといっても過言ではないです。今年も早速ドラマ「白虎隊」出演。俳優してますなぁ。ジャニーズJr.というジャンルは初めてで、すごい大変な子にハマってしまったらしいですが、たいぴーやキスマイをずっと応援したいと思っております。
堂本剛さんは、もうね…灯台下暗しとしかいいようがwドラマ「人間・失格」をやってた時は剛くんの持つ少年特有のはかなさみたいなものに惹かれましたが、それっきりでありました。ジャニーズのコンサートはチラチラ行ってますが、KinKiKidsのコンサートだけは行った事がないです。生は一応、TOKIOライブにてゲストで来た時見ましたけどね…でも見たっていえないな、だってリーダーばっかり見てたからさ。他メンバーが話をまだしてる時に、ひとり淡々とボードにサインしてました。サインしてる姿初めて見て感激したんだよなー、リーダーだったらなんでもいいんだ私w
あ、何の話してたんでしたっけ?…そうそうKinKiKidsの話ですね。好きな歌とかはあったりしましたが、カラオケではサビしか歌えない程度しか聴かなかったし、まぁ…興味はぶっちゃけそんなにない方だったと思います。
それがですね、歌番組でのエンドリの世界観をうっかり見てしまったために、ものすごい勢いでヲタになっています。開けてはいけないパンドラの箱だったようです。エンドリさんに払ったお金はまだCDアルバム3枚のレンタル料金ぐらいですが、一昨日に「B-PASS」の'06年8月号を書店にて注文しました。まだ在庫あるのかな。今月の「わんわん共和国」にもライブレポートが載ってましたね。この雑誌は犬をファッション扱いしてていけ好かないのですが…前に表紙も飾ってたな、あれなら欲しい…かも…。最近では次課長の河本さんが剛さんとちょっと似ている為、ときめいたりしてます。剛さんタンメンやってくれ、やってるかもしれんけど。1年前だったら多分ヲタへの道が加速度アップでしょうね、今で良かったと思います。あ、そういえば…カウントダウンジャンボうちわ、剛さんの分通販で注文してしまった!剛さんグッズが欲しくて、ついやってしまいました。
今年は堂本剛さんに狂うかもしれません。デビュー10周年が目前ということで、今から恐ろしいです。そういうわけで、今年もよろしくお願い致します。