汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

元気にお仕事

最近TOKIOの事を考える時間が減った。
むしろマコや倉貫くんの事を考えている時間の方が多い。不毛すぎるよ、今さらマコに惚れ直すなんて…。
一日のうち9割はリーダーの事を考え続けて10年、何かあったのだろうか。あったというより何にもないからこそ、薄まっているとも言える。
がしかし、心が離れているわけではない。ファンとして土俵を降りている訳でもない…と思う。TOKIOの番組はちゃんと押さえてるし。って、レギュラーだけだけど。

何にも考えず、仕事のこととかゲームのこととか昼ドラ展開の行く末とかに気を取られてたら、リーダーにイレギュラーの仕事が!もうビックリした。しかもふたつも。

・8月25日(土)19:30〜20:45 NHK総合
ABU未来への航海 「モンゴル大草原で地球を考えた・アジアの子どもたちの環境日誌」
・8月26日(日) 16:05〜17:20 フジテレビ系
夢応援バラエティ ゴールデンエイジ
(ゴールデンカップル!って寒い番組も全く同じ枠で司会やってたな…)

なんとなく書き出してみた。忘れそうだし。


土日に続けてかよ。小出しにしてくれよ。
でも、共にリーダーのパブリックイメージである「いい人」のみで採用が決まったような番組。どんなんがいいかって、「笑うお正月」のゲストみたいなのがいいんだけど。よゐこのどっちかの名前をマジで間違えていたのが番組のオチっていう。長丁場の生放送なのに、すごい神がかり。
しかも両方司会。そもそも、向いてるのか?メントレやライブMCを見る限り、他のメンバーの方がうまく仕切れてると思う。だからといって長瀬くんが司会したら世も末。しかし長瀬くんの方がまだ司会に適している。つまりリーダーは不向き。会話のストッパーだし。やっぱり「いい人」だからか。地球について考えるとか(考えるならタバコをやめてからにしてくれ)、人の為に○○してあげるとか、まぁ…らしいっちゃあらしい。

…リーダーはギター弾いてるときが一番しっくりくるな。最近見てなさ過ぎて、実は新曲披露したうたばんもHEY!×3もMステも気恥ずかしくて見てないの。照れるなぁ。こんな状態でライブとか行ったら、息をし忘れて窒息するな(経験有)。