汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

かわいいあのこ

昨日、新聞読んでたんですよ。
そしたら、docomoの一面広告が。一瞬「ん?なんだかやたら可愛い子が広告に出ているな」と思ったんです。docomoっていっても、あの8人じゃなくてdocomo中国の広告かもしれないし。

よく見たら、長瀬くんでした。
何故気づくのが遅くなったかというと、髪を切っている事を知らなかったからです。

長瀬くんを可愛いと思う気持ちは理屈じゃない。犬を見るとどんな種類だろうと何をしていようと可愛くて仕方がない感覚とよく似ている。別に長瀬くんが犬といいたいわけじゃないけど、よく似ている生き物だ。だから長瀬くんと犬が戯れてると、もうそれは最高レベルの可愛さに到達する。もちろんCMも可愛い。くまが半分の大きさでかわいいとか言ってるやつ。どうぶつを可愛いっていってる長瀬くんが可愛い。

くまといえば先日たまたま「解体新ショー!」の再放送を見たら、くまの着ぐるみ(じゃなかったかも。よく憶えていない)と太一くんがツーショットで映ってました。
くまというキャラクターは、比較的誰にでも好かれる動物だそうです。だから山口くんは受けるのか。
まぁそんなことを考えていたら、麒麟の川島が「山口くんが司会した方がいいんじゃないですか」とくまに同意を求めていて、ビックリしました。もしかしてくまの中身は山口くんなんじゃ…?