汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

専門校行ってますよ

簿記を勉強してますが、やっと勘が戻ってきた感じがします。
しかしなまじ知ってるってのは、それはそれでややこしいもんです。
仕訳から決算まで通してやるほうがやりやすい。一応身についてたってことでしょうか。
簿記の面白いところは、最後にきっちり数字が合うところですね。締め切りする時の赤線引っ張るのとか、楽しいですよね。
簿記の仕組みはよう分からんのですが(いわゆる「簿記学」は知らん)。

パソコンは、入力のほうはまずまずですが、とにかく表を作るのが苦手です。見本どおりに作れません。
そういえばワープロが主流だった頃も苦手でした。っていうか、罫線とか表とかが受け付けません…もちろん数学もそのあたりでつまづきました。資格取れるのかなぁ。

簿記は今も昔も基本は同じですんで、あの頃は思わなかったことを思うんですよね。

「リーダーもやったんだろうな、これ」
と。

不動産屋に就職内定していたそうなので、それなりに商業科目関係もできたんでは。今習ってる先生も「お金にうるさいから簿記は楽しい」と言っていたので、すくなくとも簿記は楽しかったに違いない。
私はお金にうるさくない方ですが、それでも割と面白いし。
そう思うと、簿記が愛おしくなりますね。
私は相当おめでたい人間だと思います。はい。