汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

とくべつな日

今日は城島茂くんがこの世に生を受けた日です。
同時に、茂くんのおかあさんに、茂くんを産んでくれたことを感謝する日です。
30年以上前に女手ひとつで育てるのって大変だったろうな。しかも茂くん産んだとき19(20?)で。茂くんは子供の頃あまり丈夫なほうではなかったようだし、ものすごく苦労しただろうことは、容易に想像できます。
頼るものが何もないのに、自分の手許でしっかり育てたおかあさんはすごい(施設に一時的でも預けられたって話はきいたことがない。まぁ茂くんは幼少時代の辛い過去を閉じ込めちゃってるフシがあるので、言ってないだけかもしれない)。もちろん、茂くんは寂しいって思う事多かったみたいだけど、きっと自分のために頑張るお母さんを見て元気出してたんではないでしょうか。
そして、茂くんはそんなお母さんの愛情を受けて、今はたくさんの人に愛情を注いでいます。

茂くん、今年も無事誕生日を迎えられてよかったね。おめでとう。
茂くんのお母さん、茂くんを産んでくれてありがとうございます。