汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

金たま

再放送がテレビせとうちで始まりました。

金たまっていったらあれしかないですよ。


金のたまご」。略して「金たま」。
どこにでもいそうな、元気な女の子が子役として活躍?するどたばたコメディ(主役はその子の母親役の浅野ゆう子)、とでもいいましょうか。
もう10年くらい前に製作されたので、細かいことは忘れました。
とにかく子役役のまりもちゃんがカワイイです。今見てもやっぱりこんなカワイイ子いない。
で、まりもちゃんのマネージャーが、太一くんの演ってる真壁さん。この役がかなりかっこいいのです。
当時、見た目がかわいくて性格が男前の真壁さんと、見た目も性格も激キャワなまりもちゃんがカップルになるというハッピーエンドを思い描いていました。
しかし約15歳の年齢差は埋められず…っていってもまりもちゃん小学低学年だし。犯罪ですよね。

さて「金たま」はリアルタイムで見てましたが、TOKIOCLUBも同じTBS系だったのでラジオでリーダーがよく話していた記憶があります。
といっても、リーダーは単に「きんたま」って言いたかっただけなんちゃうかと。
まぁそんなクソガキみたいなリーダーの性分は置いといて、当時リーダーは、TOKIOメンバーの出演番組のほとんどをチェックしていたようなんですね。金たまやってる時に、丁度リーダーのおうちに長瀬くんが遊びに来て、Tomoya with 3Tの「Eternal Flame」のPVを持ってきたのでそれを見るために録画中断したと言っていました。太一くんが熱演しているドラマを見るより、長瀬と一緒にPV見てる方がいい、という言い方をしていてさすがだなぁと感心しました。終わってからじゃダメだったんでしょうか。最近太一くんに陰湿な嫌がらせみたいなことやらなくなって、ちょっと寂しいです。

昨日の回は、まりもちゃんがサッカーをやっているひきのシーンで、太一くんにしか見えないスーツ姿の人間がいて、そしてそれがホントに太一くんだったので、ただ立っている状態の後ろ姿でも、認識できるもんなんだなと思いました。太一くんが個性的なのか?