汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

一ヶ月経過

専門校に通い始めて一ヶ月過ぎました。
私にしてはかなり真剣に勉強に取り組んでるんですけど、ここで頑張らないと悔いが絶対残る気がして。
勉強自体、10年ぶりとかそれくらいで、ついていけないのではと心配してました、もちろん大学卒の若い子よりは吸収力少ないですが、自分のできうる限りのことはやってます。
分からないことを人を頼るのではなく自分で理解する悦びとでもいうんでしょうか、あんまり楽しいので、家で過ごす自由時間はほとんど勉強してます。ヒントはもらっても答えをきいてばかりだと、自分の身につかないですよね。
しかし、あまりそればかり熱中すると私の性質上よくない気もするので(それしか見えなくなって、メンタル置いてけぼり状態になる)、合間の息抜きに撮りためた昼ドラを見たり、リーダーを見たりしています。今日は週一の楽しみにしているヒトカラに行きました。声出すと、スカッとするんだよなー。
てことで、明日は一日勉強します。