汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

LOVEISOK、でいいのか

大阪のライブは行ったんですが、帰宅してすぐ、予約録画していて気になっていた「愛のエプロン」の最終回ラストシーンを見ました。
2時間スペシャルとかだったっけ、とか思ったんですけど、平常営業の上、割とアッサリ終わってしまっていて、拍子抜けでした。
あのブルーチェックの衣装も見納めかーと思うとそれなりに寂しい気もしますが、ここ近年の愛エプはリーダーの存在意義を全く見出せず、普通に番組として見ても面白くなくなっていて、見るのがしんどくて、でもリーダー一応出てるし、みたいなジレンマがありました。
リーダーは8年半やってきた番組が終わって、どんな気持ちなんだか分からないですが、そういうことに執着しない(ように見える)質だから、気持ちを切り替えて他の仕事をこなしていることと思います。前に進む姿勢は絶対に崩さないでしょうから。

感慨にふける間もなく、オイリオのCMが流れたのはすごかったです。
オイリオのあの二人の設定は、どこに需要があるのか私には分かりません。山口くんはなんでそんな白昼夢だか妄想だかしちゃったんだかも分かりません。リーダーすごいなぁ、いや、山口くんの方がすごいのか。満面の笑みで、女装したリーダーを抱っこしてぐるぐる回るんだから。
加速しすぎて暴走しているこのシリーズ、楽しませてもらってますが、「アチャー(ノ∀`)」って気持ちもなきにしもあらずです。誰も止めないのね。。