汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

東京に行った話 その1

3/27〜31まで東京に行っておりました。
もう若くないのに、2泊4日の深夜バス往復です。かなり疲れました。
何しに行ってたかって?出不精の私が東京まで出かけるイベントといえば、TOKIOしかないわけです。
ただ、今回はTOKIOライブは建前の理由で、観光がメインだったりします。あと、布ナプキンってものにハマってしまい、実際に売っているお店めぐりをしたかったのです。

28日はまず、浅草に行きました。

ちょうど桜がキレイな時期だったし、純粋にそういうところが好きなのもあります。渋いですよね。でも前回は巣鴨だったから、年寄りくささは薄れてるかと。
一回行ってみたかったんですわ。リーダーも昔好きなところって言ってたし。聖地巡礼ですね。
行ってみて、なんか分かる気がしました。人多いしきっとおのぼりさんがたくさんで落ち着かないかも?なんて思ったんですが、平気で何時間でも過ごせます。人が多いのは雷門と仲見世通りと本堂ぐらいで、浅草神社なんかは地元の人(若い男性だった)が犬の散歩がてら参拝してました。
仲見世通り 

人形焼などを歩きながら食べてる人が多かったです。原宿のクレープ状態?

浅草神社

穴場。恥ずかしながら、この神社を知りませんでした。

春休みとはいえ、平日。10時くらい。10時に浅草で観光してるってことは、何時に起きて準備してるんだって思いました。私は夜行バスなので、起きざるをえなかったんですけど。
アジア系外国人(しかも家族連れ)がものすごいいました。


リーダーがハトとたわむれてる場所で写真撮りたいなぁとその場で思い立ったんですが、うろ覚えだったんで確信できる場所は分かりませんでした。本堂の裏っぽい感じなんだけど・・・。暖かい日差しの中、ぺたんと座って無邪気に笑ってる表情をさせてた場所だからね。あれはいい写真だ。

とりあえず桜がいい感じの咲き具合でした。