汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

やるな、BSS

「リーダー’S ハゥトゥBook」が20日から山陰放送(BSS)で放映されるようです。
裏をかかれました、日本海テレビで平日深夜ないし夕方であるんじゃないかと勝手に思ってましたから。日曜の深夜だってー、また日曜・・・(DASH、メントレGがあるのに)。でも放送されないかと半ば諦めてました。キー局で前枠だった「美しき青木 ド・ナウ」は元々やってなかったし。

なんだかんだいって愛エプが終わったことに、一抹の寂しさを感じていました。地元局でも、2時間スペシャル(1時間を単に2回やっただけ)をこの間放送し終えたところです。昔のリーダーがいっぱいいたなあ。青い衣装のんは今見てもいいなあ。2の白いのも、案外好きだったりします。でもブルーチェックの衣装も愛着あるんだよね。
ここまで過去を振り返るヲタもいないんじゃないかと思います。友人に、「愛エプ終わっちゃった」とこぼしたら、「新しい番組始まるから別にいいじゃん」と言われました。そういう問題じゃない気がする。
私はTOKIOが関わった番組が終わったり、レギュラー降りたり、雑誌の連載が終わったりするたびに何年も感傷に浸っています。チャーミーリブ見る度に切なくなったりして。いつの話ですか。何でも終わりが来るのは分かってはいるんですが、そういう性分って事で。

そんな気持ちを抱きつつ、新しく始まるこの番組。リーダーは一体何をするんでしょうか。スタジオで司会みたいなことやってんのかな。やりたいことやらせてもらえるような番組だったらいいな。とりあえず、リーダーの雑学知識は増えるでしょうね。
メグミルクもですが、末永くやって欲しいです。

あ、そうだメグミルク、リーダーのために購入を決意し、近所のスーパーにて該当商品を探しましたが、ヨーグルトさえ売ってない。プリンはあったので、一応取引メーカーではあるんでしょうが、地元乳製品メーカーが売り場の大半占めてるから厳しいでしょうな。