汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

夏がくる

3月にライブが終わりましたが、8月からpart2をやるみたいで、私の地元・鳥取に来るようです。
最初聞いたとき「は?鳥取に来て客入るの?何考えてんだ?」と思いました。
しかも平日だし、次の日は京都、その次の日は奈良でやるから(一番来そうな)関西圏の人は来なさそうなんですが。
嬉しいっていうより、心配ですねぇ。客入りとか、盛り上がるのかとか。山陰ちゅうくらいですから、大人しい県民性なんですよね。
友人とよく「遠征するのしんどいから、あっち(TOKIO)が鳥取くればいいのにね」なんて言い合ってましたが、それが現実になる日がくるとは思ってみませんでした。言霊って本当にあるのかもね。
ジャニーズin鳥取は少年隊が20年近く前にきたらしいのが最後(関ジャニもきたけど)。それくらい珍しい事なんですな。ちゅうか、リーダーと山口くん以外は来鳥したことすらないと思う。リーダーは私の知り得る限り、3回は来てるけど*1

せっかく地元に来るので、友人とそのお互いの母(共に長瀬くんファン)で見に行きます。とりあえず4人は確実に来る。安心して下さい。



追記:リーダーは4回来てました。DASHの、境港の漁師めしの回。自分が見てないんで忘れてた。
「あのTOKIO城島が境港に!!」というCMをやっていたのを思い出しました。

*1:「明日に向かって走れ!」の撮影、DASHで駅弁何個食べれるか?のロケ、ソーラーカー。駅弁の分は駅から出てないのでカウントすべきかどうか分からない…。