汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

東京に行った話 その3

もうほんと今更なんですが、書きます。
AKB劇場に行ったあとは、サンリオピューロランドへ向かいました。
多摩って一応東京なんですが、べらぼうに遠いんですよね。難波からわずか30分の河内長野みたいな感じです(特急で、なんですが)。河内長野大阪府だけど、もうほとんど和歌山で、山の中で、駅周辺しか賑わってなかったのと近いです。
多摩といえば、思い浮かぶのが「はぐれ刑事純情派」でやっさんと山岡刑事がロケで使ってた所なんですが、真正面にあの、テレビで見ていた特徴的な階段がありました。ひとり盛り上がってました。走ってでも行きたかったけど、これがかなり急勾配で、それに私はピューロランドに行くために来たので、とりあえずそっちを行ってからにすることにしました。

タキシードサムと幼女


私はメルヘンなものとかそんなに好きじゃないほうなので、割とキツい空間でした。
それでもかなり頑張って、隅々までうろついて、前から欲しかったシナモンの顔クッションを購入して、通りすがりにあった100均ショップで圧縮袋を買いました。シュール。
園からでますと、かなりおおぶりの雨が降ってまして、山岡さんの居たあの場所にはいけませんでした。やっぱり最初に行っとくべきだった。


2日目
さて、次の日。
まずは憲政記念館へ。出る時階段で足首を捻ってしまいました…。
永田町の桜がすごくキレイで、朝も早かったもんだから人も少なく、散策するにはもってこいでした。足さえ捻ってなければ。
この日は2時に秋葉原で連番者の方と待ち合わせです。
それまでに、布ナプキン屋2軒行ってまいりました。
クレヨンハウスとGAIA。
クレヨンハウス


こういうジャンルのお店は初めて入りました、エコとかフェミニズムとかにそんなに興味がないので、客として浮くかも…と心配をしていましたが、無用でした。ひとりで来ている人が多かったです。

そして連番者と待ち合わせ、ライブへ。
リーダーが最高に冴えてました。久々に見た、あんなキレのあるリーダー。
エフェクターを踏むリーダーが、なんかちんまりしててかわいかったです(席が超後ろだったから小さく見えただけでしょうが)。
そのあと焼肉屋で打ち上げ。


3日目
ここまで来ると、もう疲れ果ててました。友人との待ち合わせにも遅れました。
「歌姫」の太郎ちゃんの衣装を眺めてから、ごはん。そして武道館へ。
パスケース、リーダー・長瀬くん・集合のポスターと、母用の長瀬くんクリアファイルと、またリーダーの写真を買ってしまいました。
ライブのMCでは山口くんが酷かったです。チ○コ!って連呼してました。客にも言えって要求してました。クソガキみたい。
なんというか、男の子っぽいですよね。山口くんの子供、想像できるなぁ…。
この日もリーダーは冴えてましたね。いつもあんな面白かったっけ。
のこった!って太一くんが言うところで、リーダーいつもノるのに、この日だけはノらずに太一くんがスベったみたいになって、羞恥プレイを見られました。

そしてごはん食べて深夜バスで帰りました。
ホント、疲れました。でも行きたいところはほぼ制覇して、TOKIOも見られたから満足でした。