汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

TOKIO SUMMER LIVE '08 鳥取公演 補足

横浜行きの準備ができたので、補足を書いてみます。


マボが鳥取リサーチしまくりだった訳ですが、「あごちくわ」を知っているのは驚きました。
(参考写真)






「あご」とは、トビウオのことだそうです。私は恥ずかしながら、長年別物だと思っていました。
太一くんがそんなことを知るはずもなく、「何?あご勇?」とボケていました。


あと水木しげるロードや博物館があるのも知っていました。



砂丘に何しに行ったのかきかれ、「パラグライダーした」と山口くんが答えて、リーダーもその後「うん、パラグライダー。」と復唱してました。リーダーはしてないけど。
ズッキー・ホーンの人たちは前乗りしたのか砂丘へ行ってきて、ラクダに乗ったそうです。ボッタクリなのに…。



リーダー、カトゥーンみたいな衣装だと言われる。それ繋がりで「田中くん怖いね」と言ってました。メンバーには後輩を怖いってwと笑われてましたが、リーダーはいたってまじめ。
そのカトゥーンとカウントダウンかなんかで共演してなかった?とかいう話になって、「それ坂本ちゃう?」「イノシシ年グループ結成の事?」とかなんとか。太一くんとリーダーが二人であーでもないこーでもないと話をしてました。
そして「何か乗り遅れてなかった?」ときかれて、…要約すると、グズグズしてたら床が動き出した(ムービングステージですね)、というようなことを言ってました。


そこからだったのかどうだったのか、流れをさっぱり忘れましたが、マボのちょっとた物まね大会になって(キムタク、大沢くん、柳沢慎吾、など)いました。



城島SONGの後の、マボが「城島タイムだ!」と言った時。
マボはリーダーにダンスをさせようと思って言ったらしいですが、リーダーは即座に理解できなかったようで、あんな突飛な行動に出たようです。
これを受けてかどうか定かではありませんが、「自分でなにやっとるか分からんかった」と照れ笑いしていました。


リーダー凝視レポ。もうさんざんしてますが、まだ足りない。もっとあったはずなのに。


ノースリーブ衣装の時、静脈が透けていたのが印象的でした。
リーダーは割と血管が見える方なんですが、それがまたキレイで見とれてしまいました。リーダーと対極にあると思っていた「透明感のある肌」という言葉がぴったりです。白フリ衣装の時だったから?




では横浜&東京に行ってきます。