汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

汚部屋からの脱出を試みるvol.5

前回の脱出日記から一ヶ月経ちました。
ずーっとDVD整理をしていたのですが、なんか飽きてくるんですよね。自分の好きなタレント出演番組が収録されているというのに飽きるなんておかしいですが、飽きるくらいの膨大な量なのです…。
RD-X3の仕様なんでしょうか、DVDを認識するのに微妙に時間(10秒以上?)がかかるのが辛い。居間用のDVDレコーダはパイアニア製ですが、電源入れて3秒以内に操作できるからなぁ。操作性は悪いけどね。じゃあこっちで整理すればいいじゃないかと思われるかも知れないけど、私のはRAMしか使えないし居間はRWしか使えないのです。


先週友人が遊びにきまして、「前来たときはもっと城島の写真だけがたくさん貼ってあってうわーって思ったけど、今はそれ以外の人の写真もあって全然いいよ♪」と褒められましたwこの友人と、キュンヲタさんにも雑誌塚(床ではないが)は突っ込まれましたね。多いなんてもんじゃないのよね。


本雑誌を整理する前に、私はずっと気になっている、というかヤバイと思っている場所がありまして、だけどこれに取り掛かるには早いと思って手をつけていなかったのです。そう、クローゼットです。
前にも書きましたが、ここには私の物だけでなく弟たちの物が突っ込まれています。クローゼットは非常に広いので、絶対に大変な作業になるし今片付いている部屋も確実に散らかるのは恐ろしいのです。軽く汚部屋恐怖症w
しかし、しないわけにはいかない。だってずっと気になっているんだから。でまぁとりあえず私の判断で処理しかねる家族の道具を出しました。弟たちの学生時代のテキスト・水彩道具・工具・手作り本棚3つ(弟作りすぎw)、布団、父のゴルフのパター+グリーンのホールに入れる練習道具、そしてなぜか8mmビデオカメラとテープ。父に聞いたら祖父のらしいですが、なんでここに?でも布団出したら相当スッキリしました。
あとは自分が適当に突っ込んでるものをガシガシ出しました。2003年〜2004年の雑誌が多かったので、つい見てしまいました…キスマイのページをねw
出した後は空いたスペースに一応の場所を決めて、入れていきます。
で今途中です。すごく散らかってます。部屋戻るの嫌。でもしなきゃ片付かない。
しかし、前より片付けの要領が少し良くなった気が。これをどうしよう…?と考えて脳みそがフリーズしていることは多いので、ちゃっちゃと出来ないんですけどね。試行錯誤も多いから、小さいことでもすごい時間かかってしまう。
でも考えることもせずに逃避だけしていた時とは明らかに違います。
出来ると信じて、やってやろうと思います。