汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

汚部屋からの脱出を試みるvol.6

あいかわらず清潔部屋〜超低レベル汚部屋を行き来していますが、キュンヲタさんが月1ペースで遊びに来てくれるので、ちょっとやればすぐ元に戻る状態を維持できています。
この間は母から「何ー!?部屋すごいキレイだがん!!」と言われました。いやキレイとはえばれないレベルなんですがね…元がひどかっただけに。
あと母は物が出っ放しが嫌いで何でもとりあえずグッチャグチャに仕舞い込むクセがあるんですね。使うとき不便だと、そんなおおざっぱ片付けをする母よりさらに横着な私は結局そのまま放置→汚部屋 だと分かってきました。
キュンヲタさんといえば、先日遊びに来たときキスマイの切り抜きを持ってきてくれたのですが、これに触発されて、ようやくTV雑誌の切り抜きに着手することにしました(実はまだ本棚の上でタワー状態になってた)。やっぱねぇこういう状態でないと見返す率減るんですよ。あるだけで邪魔だし臭くなるし重いし。
リーダーが写ってるものは、どんなちっちゃい記事でも切り抜いて、台紙に雑誌名と号数を記入し貼り付け(TV番組紹介の小ーさい写真でも…)。他メンバーやイノッチは適宜。たいぴーは、…たいぴーってTV雑誌には載ってないんですよ。Jr.だしね。
この間はちっちゃいのに頭でかい太一くんとでっかいのに顔ちいさい長瀬くんの異世界空間ツーショットが面白かったので、それも保管しました。
だからとっても時間がかかるんですよね。グライダーツアーライブレポとか、いいねぇ(6年前のTV雑誌を、今切り抜いている自分が情けなくもある)。写真見るだけでも当時を思い出します。
地道に頑張ります。