汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

リーダー=どこか頼りない

昨日DVD整理をしていたら、二年前の百識王が出てきました。
最初はイノッチ先生と生徒たちで学園コントをするのですが、この回はたいぴーが百識団のリーダーだということに不満を持っているという設定で、たいぴーは他の人たちから「なんで藤ヶ谷がリーダーなんだよ」「なんでこんなに頼りないヤツがやってるんだよ」などとと非難されておりました。たいぴーは俯いてじっと耐えていましたが、否定しないところを見ると、真実味がありますねw
そうしたらイノッチ先生が登場しまして、「まぁまぁー。皆、藤ヶ谷がリーダーだってことに納得できないようだけど、リーダーはしっかりしてればいいってもんじゃないんだ。オレは藤ヶ谷はリーダーにふさわしいと思う。坂本くんなんかデビュー当時、ヴェルサーチのセカンドバッグにスーツで仕事に来てたんだぜ。ヴェルサーチはともかくセカンドバッグを脇に抱えてるんだぜ?そんな人でもリーダーやってるんだから!」というような事を半笑いで言っていました。Jr.たちは必死に笑いをこらえていましたw後輩たちの、まぁくんのイメージがどんどん面白くなるねぇ。
それにしてもイノッチは本当に坂本くんが好きなんだなぁ、と思いました。