汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

9係 第2話

前番組が終わった後の予告がちょっと違ってました。待ち構えててよかった。


はぐれは一話ずっと同じスーツなんだけど、9係は前半紺?黒?で後半はグレー。それに何の意味があるのかよくわからないけども。
もう何回も言うのはよしとこうと思うのですが、今回もイノッチの髪型がかわいすぎて困るんですよ。いい。
イノッチならなんでもかわいいとか言うんだろと思われそうですが、渡瀬さんとイノッチが二人してアップで映った時、明らかに渡瀬さんの方が目が大きくて見栄えする顔立ちに見えました。渡瀬さん64歳なのに、肌がツヤツヤしてるし色白でしわも少ない!どう見ても40代後半にしか見えない。レフ板を多めに使ってるんでしょうか?そうとしか思えない。ああ…オヤジ好きの血が騒ぐ…。
対するイノッチは色も白くないしツヤも普通だし結構しわがあるしで、光り輝く何かがあるわけではないけど、むしろそういう地味なところが好きっていうか…。V6で映ってる時注意して見ないといけないとかね。トニコンで感じたあの華やかさは何処へ?好きになってたから(その時気づかなかったけど)そう見えただけ?


まぁそんなことを考えながら見ていました。矯正ベルトで首締められてるところは普通に「これは…たまらんのう」と思いました。犬のリードみたいだった。
そして最後、「愛の賜物♪」。イノッチの愛する力と愛される才能は、この「愛の賜物」に他ならないと思いました。いやこのセリフのシーンはおちゃらけてるところでしたけどね。こんな真面目に語るところではありませんw
それにしても、倫子と浅輪クンはまだ恋人じゃないんだね。倫子の母の墓参りまでやってんのに。でも係長と倫子の仲を取り持とうとしてるところは、イノッチ自身とだぶります。