汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

Mステ(9/4)

衣装が少し派手になってました。光る石が何個かついてるところが。確かに先週のでは喪服だし、かといって別の衣装だと歌詞や曲の雰囲気に合わないからね。
イノッチは先週と変わらずアレ。そこがまたかわゆいけども。
まぁくんも変わらずビョンホン超えの男前を維持。まぁくんは本当いい加減にして欲しい。見とれちゃうじゃないのよ。
MCは先週に引き続きカミセンコンの裏話。健ちゃんは一生懸命お話ししてた。岡田くんは打ち合わせだか台本にないことを言い出して、アナウンサーを困らせないで欲しい。剛つんはちゃんと喋りが出来るくせに、健ちゃんに丸投げすぎるwトニセンは空気。


曲披露では、くそカメラワークに歯を食いしばっていましたが、それでもV6の皆さんのかっこよさは損ないませんね。あれだけ難しい難しいっていってるダンスをしながらの生歌はすごい。あ、でもラップで健ちゃんはちゃんとやってるように見えたけど、剛つんは完全に口パクという謎wマイク当ててさえいないんだもの。


最初の岡田くんソロのところで、イノッチが一瞬変な動きをしていたので(後ろ向きでうつむいて右に首をむけてるところで、突然左を向いて、すぐまた元に戻る)見返したら、岡田くんが歌詞を間違えてたからみたいなんですね。
そんな反応するもんなのか?それとも癖?そういう振り?と思って、先週のを見たら、ちゃんとずっと右向いたままだった。というか岡田くんは先週も歌詞間違いしていることに、ここで初めて気づきましたwこれすでに20回以上リピートして見てるのにwwまぁ仕方ない部分もあるんですよ、岡田くんの後にイノッチソロがあって、その間それ待ちしてるもんで、構ってられないから。という言い訳をしておきます。
セットは前回より派手になり、照明が眩しくてチカチカしてたんで見難いと思ったんですが、じっくり見返したらたらそこまで悪くなかったです。前回は本当に地味だったしな…まぁV6に派手さはなくてもいいんだけど。


しかしV6は私ずっとダンスが揃ってると思い込んでたけど、そうでもないっていうか、ある程度のレベルはある上で個性出してる(出てる)って感じですね。
長野くんがきちんきちんと踊ります(腰よく振るけどw)。指鳴らす振りのところはかっこよかった。
まぁくんはしなやかに舞い踊ります。38歳…スマップさんより年上なんだよね?
健ちゃんのダンスが好きかもしれん。魂こもってて力強いところが。曲に合った表情もできてるし。
「上手い」と素人目でも分かるのは剛つんなのですがね。
岡田くんは目がうつろです。緊張と不安で、表情作るまでいかないのかもしれません。
イノッチは動きが若干バタバタしてる(イメージ:本官さん)。フォーメーション移動の時、「ぴょーん、ぴょーん」って感じです。といいつつソロの時のカメラ目線でドキドキする。いつもより目を見開いてる印象なんですよ、笑うような内容の曲じゃないからか。
スタイル抜群とか声が美しいとかはもう見る前から分かりきってることなんで、あえて言いませんよ!