汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

結局かわいかったって話

昨日録画した9係の一期第一話を観たら、興奮して眠れませんでしたw
6月上旬に地上波の再放送を見た時もそれなりに盛り上がっていたんですけど、今の方が9係のメンバーに愛着があるので楽しかったです。
浅輪くん(イノッチ)の髪型がなー…と思ってたけど、改めて見ると十分アリ。時々ぶさいくな顔をした犬みたいになってましたけどwほんっとかわいいな。
何で彼が9係に配属されることになったのかは最大の謎ですけど(階級も巡査でコネもないのに)、ミスをしても何か別の大きな手柄を立てて自分でフォローできるところを買われたのかな?
感情的になることもあるけど、基本的には言う事が的確でちゃんとテキパキ動けるし、物怖じしないし、そんな素質があるのを見抜いた上司がいて、大抜擢したんでしょうかね。
でも昇任はしてほしくないなぁ。八丈島に飛ばされて殉職したら嫌だから*1。ずっと末っ子ポジションでいて欲しいけど、後輩はできるかもしれないな。今時な若い子は、番組のあの落ち着いた空気には合わないだろうけど。
あと倫子ちゃんと結婚するのがある意味区切りになりそうですが、結婚はして欲しくないです。みんなの青年で在ってほしいのだ!

*1:山岡さんでのトラウマ