汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

5LDK(しょこたん)

昨日まややさんが家に遊びにきてその時、ドラクエ5の攻略本やらなんやら置いてあるのを見て「リーダーにドラクエ5の主人公のコスプレして欲しいとしょこたんが言っていた」と聞いたので、録画してあるのを見ました。面白かったですな。30分ヲタ話でよかったのでは…。今回しか見てないけど、デート企画は糞だわ。前に進むダセェしょこたんはよかった。
リーダーは懐かしのプリコ(リーダーの分身)まで出るし、テーマソングは歌うし、パパスはブランド?とか言うし、一回ドラクエ5やって出直してこいと思いました。
実は私年末からドラクエ5をちまちまプレイしておりまして、主人公はものすごい美男子という設定らしく女性という女性を惚れさせ、しょこたんも言ってましたが、魔物と心を通わせることができる優しい心の持ち主なんですね。しかも幼少からずっと試練続きで、あまりに気の毒で泣けます。しょこたんはリーダーにして欲しいのか…。バギクロスして欲しいのは分かる、なんか。
私は主人公を「イノッチ」と名づけ、装備は常に最高レベルのものを、種や装飾品はすべてイノッチに注いでいました。さすがに美男子設定は笑っちゃいましたが。2人の子供はまぁくん(男の子)とひろしこ(女の子)で。まさにトニセンぶらり旅w
伝説の勇者はまぁくんしか考えられなかったです。まぁくんが天空シリーズ装備する姿、カコヨス!!!(妄想です)魔女っこひろしこには幸せの帽子を被らせてひたすらイオナズンorマヒャドを唱えさせてましたが、それがまた異様にしっくりくるんだ。
で、結婚相手はビアンカかフローラか、迷っていたんだけど(しょこたんが言うように、フローラを選ぶといろんな特典がつくので)、でも長瀬くんと同じ気持ちで、結婚指輪を集めるあたりではビアンカしか考えられませんでしたよ。
長瀬くんはセフィロス、マボはベジータ様、山口くんはスト2のリュウ、太一くんははじめの一歩の一歩くん。でも他のどれも「リーダー様=ドラクエ5主人公」を上回る衝撃はないと思う。それくらい驚いたw
クマグスでのガイ悟空人の時のように、ヲタ話の時の彼らの反応が気になるところでしたが、リーダーが思ったより引いてるのが意外でした。ヲタ素質ある人だと思ってたのに。マボはそこそこ乗ってて、スーパーサイヤ人ベジータ様と並べられて喜んでましたね。
まぁ皆さん若干引いてたかな。ついていけないのもあっただろうし。長野くんとごぉつんの反応と比べると、ですがw