汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

Vシュラン(鍋)

冒頭のイノッチのアップの時、目をぱちぱちってさせてるのが可愛くて仕方なかったです。身悶えした。最初のアップでいつも何かしら悶えてる気がするな。


今回は長野くん・岡田くんです。ゲストはオードリーと杉本彩さん。


私、鍋は水炊き以外は好きじゃなくて、そもそも外で鍋食べようという気がないので、今回はあまり食指が動きませんでした。特にトマト+海鮮てんこもりのやつとか無理だ。
でも長野くんは本当にコメントがうまくて、どんな味なのかっていうのが伝わりやすいです。多分彼は「テレビを見ている人にも、このおいしさを分かってもらいたい」という使命を果たそうとしているのです。グルメ大好きの名にかけて。


色っぽい格好をしている彩さんがイノッチにめちゃくちゃ近くて、ちょっと、ダメだって!と思いました。いや誰が悪いとかいう話ではなく、近すぎるんですよ。
しかし、Vシュランの食べるところは出演者がみっちり座る仕様で、イノッチはいつも小さくなっています。別に今回が特別近すぎるというわけではなく、ただ彩さんの色っぽい格好はマズイのでは、と思いました。でも彩さんは谷間出してるのが当然なわけで、テレビ上ではそれがアイデンティティなんですよ、だからそれに対して文句言う訳にもいかないし、でも個人的な感情として「けしからん!」と思った次第でございます。


デリー&バリーは健ちゃん。
パンクブーブーのちっちゃい方の人んちに上がりこんで勝手に鍋をデリバリーしていました。健ちゃんの天真爛漫さ(無遠慮っていうか、無神経っていうか…)と真面目さがよく出てました。健ちゃんのこの見た目込みの可愛さはある意味無敵かもな。


来週は誰が出るのか予告で出ず。それ大事じゃないのか。
高円寺ラーメンということですが、この間ネクジェネで長野くんも行ったっていうロケのですかね?