汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

「ニッポンのミカタ!」

母が好きなのか毎週この時間はこのチャンネルになっていて、私もよく見ているのですが、今日は「ニッポンのミカタ!」にて、今回テーマが個性だったのですが、「TOKIOは個性がないと言われ続けていた」からリーダーの話に。「太一くんところのリーダーはものすごい地味だな。マネージャーかと思うくらい」とたけしさんに言われていました。
何故リーダーが地味なのか。少し考えてみました。
顔は目鼻立ちがはっきりしている方だし、背も平均ぐらい、スタイルも悪くないし、もともと持ってる素質はかなり良いと思います。しかもギター弾けるわけです。プロのギタリストなんです。総合点的に見たら、「派手」に入れても良い気がします。
しかし雰囲気が地味なのです。ステージに上がると山口くんは「いつもとオーラが違う」と言いますが、私はそうは思いませんwライブの時は何回も見失います。リーダー見に来てるのに。それとも、普段がもっと地味なんでしょうか?それ一般人より地味なんじゃ…。むしろ気配消してるレベル。忍者か。
初めてリーダーを見たときも、そこはかとなく地味さはあるけども、渋くてクール、いぶし銀(でも当時23歳だったけどさ)でイカすじゃん、と思ったものです。
だからやっぱりオーラなんだろうね。見た目ではなく。


そういえば太一くんが「絶対いい人だと思うランキング」の3位に入っていて、相当笑いました。太一くんのどこをどうとれば「絶対いい人だ」と思えるんでしょう。悪い人じゃなさそうだけど、いい人ってのはないだろ。