汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

イノなきその後

イノなきが連載休止してから、あまりに悲しくてウェブを全く見なくなってしまっていたのですが、今日の11時頃「あ…れ…?今日の12時までじゃなかったっけログ見られるの…」と思い出し、10分の休憩中に振り返り特設コーナーの保存をできるだけしました。本当は100回分のログも見たかったけど、さすがに限界だぜ。
この間「タヒチが2500回目を迎えました」のメールがきていたのさえ、「イノなきは2498回で終わったんだよなァ…」と再び悲しみに包まれておりました。確かイノッチが連載始めるようになった数日後、太一くんもオレもやる!って言い出したんだよね。その時イノなきが終わるまではやめられないみたいなこと言ってたような…。もうイノなき超しちゃった。
正直に言うと…やっぱりイノなきは続いて欲しかった。イノッチはインタビューとかなんかでも前向きなことしか言わないようにしてるようだから、私も見習ってそうありたいと思っていますが、できないよ…。
なんでやめたんだ、とか否定的な感情はない。イノッチが決断して筆を置いたことも、納得してる。頭では分かってるし、イノッチしかできないかも、って思ったぐらい、勇気がすごく要ることだったと思うんだ。続けることの方が楽かもしれないけど、「今やめること」を選んだんだもんね。


こんな弱気な気持ちになるのは、きっとあさイチが無いからに他ならない…きっとそうだ!!…ま、ホントに土日まであさイチがあったら、過労でイノッチの命の危機だな。元気でいてくれるのが一番だから、体を大事にして欲しい。結局それだ。