汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY?(代々木5/1公演)その2

昨夜、どういう訳か、少クラプレミアムの平家派スペシャルを鑑賞しました。イノッチがほんっとーにおとなしいwま、結構しゃべってるけど。「いつでも戦っていたい」の時の写真(かなり酷い顔)がバーンと出た時皆ものすごいウケてたんだけど、まぁくんが「この顔…この顔…www」って指差しながらヒィヒィ言ってる姿にキュンときました。いつものイノッチなら「笑うんじゃねーよっ!」ってケツ叩くくらいしそうなのに、この時は猫かぶりですからね。あと「親友は慎吾だけ」とか書いてあったね。TOKIOリーダーが「座右の銘は?」「コギャル滅亡(笑)」って書いてあるのに食いついてて、イノッチの傷口に塩をすり込むようなことをしていましたねぇ。かわいそうに…。という感じで、普通に楽しみました。


さてコンサート感想です。構成と演出の様子や自分の見た印象などを書いています。
ネタバレしています。パフォーマンスの記憶がないのは、近くに誰か来ててテンパってたものと思われますw
それと、本当にイノッチ中心です。
それでは「続きを読む」からどうぞ。


開場して、中に入ると3Dメガネを配られる。これ掛けんのか…とちょっと憂鬱にw代々木の文字入りでした。
そしてしばらくは、V6本人たち+後輩+マッチの宣伝ビデオが上映。
私はキスマイとA.B.C.-Zを必死に見ていました。「ざんばら」は結構耳に残るよね。


ステージは前にメインステージ、やや前方中央にセンターステージ、バックステージ、そして外周もある。センターステージは円形で、せりあがったりする仕掛けも。そのセンターステージには四方に花道があって、ステージなどに繋がってる。Vロードは北・南ともにBブロックあたりまである。バックステージ側とメインステージ側に階段が設置されていました。


3Dは、ちょっと映画的な…カッコイイ感じの映像でした。最初剛くんが歩いていて、それにひとりずつ合流。6人で歩いてる時、感動してしまった。生見る前に感動するとは予想外すぎるw
3Dメガネで見ることが、座席とか自分がメガネかけてたからイマイチ焦点が合わなかったのもあって、あまり覚えてません。コインがぐわーってなるとか?wすみませんね、稚拙な説明で…。
ひとりずつジャンプして手を伸ばすんだけど、それが飛び出るようには見えた。イノッチはグーしてて、イノッチの手が好きなまややさんは怒ってたw手のひらみせろって。


01.GUILTY
最初はシルエットだけ。
衣装は黒スーツにシャツだけ色違い。背中に白いフリンジ。ズボンの横にスパンコールみたいなのの線がある。まぁくん赤、長野くん緑、イノッチオレンジ、剛くん黄色、健ちゃんと岡田くんは忘れたwどっちかがピンクでどっちかが青だったと思うけど。
テレビで何十回も見返してたパフォーマンスを、目の前でやっていることだけで胸いっぱいに。フォーメーションで、大サビの前のカシャーンって前のところ、イノッチの移動の仕方だけとっても、同じだ!って。タラッタラッ、ピヨヨーン!って感じのw
02.Take Me Higher
最初の「〜TakeMeTakeMe Higher♪」ってイントロが超かわいい。あれどこかで聴けるんでしょうか。とか思った瞬間、激しい特効(爆音)で頭の中が真っ白にw
トニカミで組んでアクロするんだけど、長野くんが岡田くんを肩の上に載せて、そこから岡田くんがバク宙。普通にしれっと大技をする彼らに惚れる。
03.サンダーバード-your voice-
センターステージに移動。まぁくんを真ん中に5人がぐるぐる回ってるところは圧巻。ダンスがこれでもかっていうくらいシャカリキでややこしくて、もんのすごいかっこいい。ため息しか出ない。
04.Darling
この歌で踊ってたっけ?お手振りしてたのかも。
05.Change The World
アイウォンチューチェーンジャワー♪かーぜをかけぬーけーて♪って最初のところ、イノッチが曲に合わせて手をぶんっぶんって振ってるのが可愛すぎると思うんですよ。本当に。
銀テープ。センターステージから360度飛ぶときいていて、1階(メインステ寄り)ではかすりもしなかった銀テが2階(センターステ真横)では取れました。ちゃんとツアー名が入ってたよ。席には落ちてこなかったので、思いっきり手を伸ばして勢いよく取ったら、まややさんに「すごいガッて取ってたw」と笑われる。
この時、2階席に来ていたのは覚えてる。
06.Believe your smile
踊ってなかったと思う。多分お手振りしてた。
07.本気がいっぱい
チャチャチャチャ、ヘイ!!ってジャンプするのが超楽しい。懐かしい。
08.Over
センターステージがせりあがる。振り練習した甲斐あり、ちゃんとトニセンの振りができたよー!
なんかこの歌泣けるよね。


トニセントークコーナー(カミセンお着替えタイム)を挟んで、カミセンコーナーになります。
トニセントークは、1部も2部もこの時間は「薄味」な俺たちでどうぞお楽しみ下さい。みたいな話。たまには煮物もいいんですよー、箸休めでねー、って自虐的なこと言ってました。しばらく話してたらまぁくんが「皆薄味に飽きちゃったみたいですw」って言い出す。
それとプロゴルファー猿で前に反応したとかナントカって話の時だったと思うけど、まぁくんが「皆、意外とこっち側(アラフォー世代)なんじゃないですか?」とニヤリとしたりしていたと思う。


しかし、煮物がいいんだよ!薄味が大好きなんだよ!箸休めじゃなくてメインディッシュなんだよ!飽きるどころかもっと欲しいんだよ!
ところでこのトークコーナーは、私は一番居心地良かったです。安心するよ。
暗転した途端、まぁくんがものすごい速さではけていきましたwあんなに早く動けるのねー。


09.Are you ready tonight? (カミセン)
カミセンの曲は結構好みです。実はこの曲、ここで初めて聴いたんだけど、めちゃくちゃノれたw高まりました。
10.ROOK THE HOUSE(カミセン)
ボイジャーコンDVDでよく知ってるし、これも大好きなんですね。
しかし1部でトニセンが途中から出てくるのが分かったので、2部は途中から気もそぞろに…。マイクスタンドを持って、センターステージへ。
11.Honey(トニセン)
ニコン終盤で着てた衣装そのまんまでした(インナーは多分違うけど)。ロングジャケット(色地がのチェック柄がところどころ入ってるやつ)に白黒ストライプのズボンです。かっこかわいくて、トニセンによく似合うんだよ。
プレミアムショーで見ていた振りを一緒に出来た。やるつもり全くなかったんだけど、体が勝手に動きましたw
12.オレじゃなきゃ キミじゃなきゃ(トニセン)
PV流れてましたね。つい見ちまったwあぁここでイノッチちょっとよろめくんだよねぇ…とかっつってね。これも振りするの楽しかったです。
13.X,T,C,beat(トニセン→カミセン→全員)
メインステージに戻る。なんモニターがあって、それに健ちゃんラップの時健ちゃんの顔が映される仕掛け、いつの間にやらトニセンがそのモニターの後ろで踊ってて、顔が隠れてる(が1階端ブロックでは顔は見えてたw)。んでカミセンと途中変わったんだっけな。
振りの「X,T,C,b」の部分だけでもすぐ出来るようになりたいと思いました。
この時に服着替えてた…と思う。黒に紫のカーディガンみたいなの(メンバーによってちょっと違うデザインだったと思う)。シンプルっちゃーシンプルだけど、逆にスタイルの良さが出てて照れたw
14.Top Checker
今度は扉みたいなのが出てきて、トニセンカミセンが入り混じって顔出したり引っ込めたり。めちゃくちゃ忙しそう。ドアがペラいからぶわんってなったりしてました。途中多分、トニセンがカミセンを持ち上げて、カミセンの顔だけがにゅっと出てくるとかやってた。
15.強くなれ
メインステ奥で、ソロパートの人だけ照明が当たるような感じ。どこからか分からないけど薄いスクリーンみたいなのが出ていて、それが6人の姿を映す間にはけてた。
16.LIGHT IN YOUR HEART
イントロで特効あり。着替えて登場。
デザインもそれぞれ違って、色も違う衣装。イノッチだけに関していえば、かなりイイ感じでした。濃い青のジャケット、フリルのシャツ、みたいな…。また袖長めでしたよ。手降ろした時、袖で指しか見えてない黄金率が素晴らしい。計算しているのでしょうか。
チャイナ服みたいなんとか、黄土色みたいなんとか着てたメンバーも居た。これは本人たちの好みかな。
光を追う感じの振り付けがかっこよくて、真似したかったけど出来るわけもなかった。




明日明後日はちょっと書けないかもしれない…。多分あさイチ日記になると思います。