汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY?(代々木5/1公演)その1

とりあえずのセットリスト、それとざっくりとメンバーの様子や印象を書いてみようと思います。構成とか演出とか衣装とかMCも書きたいんですが、それは追々。
一部と二部がごっちゃになってたり、抜け・間違いなど多々あるかと思いますが、その時はもしよろしければ教えて頂けたらと思います。
ネタバレしています。
「続きを読む」からどうぞ。
セットリスト。

<3D映像>
01.GUILTY
02.Take Me Higher
03.サンダーバード-your voice-
04.Darling
05.Change The World
06.Believe your smile
07.本気がいっぱい
08.Over
<トニセントークコーナー>
09.Are you ready tonight? (カミセン)
10.ROOK THE HOUSE(カミセン)
11.Honey(トニセン)
12.オレじゃなきゃ キミじゃなきゃ(トニセン)
13.X,T,C,beat(トニセン→カミセン→全員)
14.Top Checker
15.強くなれ
16.LIGHT IN YOUR HEART
<MC>
17.Portraits〜prologue〜
<ソロダンス>
18.will
19.Magical Mystery Song(カミセン)
20.DANCING MAHINE(トニセン)
21.RADIO MAGIC
22.Bouquet
23.Air
24.星が降る夜でも


25.Orange
26.愛のMelody
26.COSMIC RESCUE
27.BEAT YOUR HEART
28.グッデイ!
29.UTAO-UTAO
30.翼になれ
31.スピリット
32.HONEY BEAT
33.MUSIC FOR THE PEOPLE
34.羽根〜BEGINNING〜
<挨拶>
<3D映像>


EN01.愛なんだ
EN02.ありがとうのうた
EN03.WAになっておどろう


EN04.swing!


EN05.サンキュー!ミュージック!



めちゃくちゃ曲数が多いんですが、1番だけとか1番+大サビとか多いです。前半のトニセントークまでの曲はそう。というか、アルバム曲と他数曲以外はそうだったのかも。「アップルサイダー」聴いた覚えないしw


さてメンバーを見た感想。
・岡田くん
透けるような白い肌で、顔の造りがとんでもなく端整。どこからどうみてもイケメンです。いや、イケメンっていうより美形かね?大きさは、普通の男性よりやや小さいくらいでした。
MCの時、石みたいに動かなかったです。目を離してしばらくしてから見たら、全く同じポーズしてたwとまややさんが言ってました。
几帳面な性格らしく、ばみりの所できっちり止まっていましたね。踊り方が割とオーソドックスで変なクセもないので、振りする時は自然と岡田くんを見てやっていました(まだ覚えてないから)。岡田くん見てるってその時は気づかなくて、サビの振りを終えて「…あっ岡田くん見てた!」と分かるというw
なんだか穏やかであたたかい感じの人だなぁ、という印象でした。これだけ顔がキレイなのに、近くで見ても緊張は一切しなかったw
・健ちゃん
私は元々健ちゃんファンだったことがあって、ヘタすればV6で一番目にしていた時間の長い人かもしれませんが、テレビで見る印象と一番違っていました。
可愛さはやっぱりテレビで見るより更に上だったんですが、目が怖かったです。眼光が鋭いっていうんですかね。ドキドキとかキュンキュンとかそういう心の乱れより、ビクビクしてました。顔とか姿がこんなに可愛いのに、怯えながら見てましたwニッコニコで手振ってる姿なんかを近くで見られてたら、印象が違ってるかもしれないけど…どうだろ。
・剛くん
踊ってる時「うはっ!かっこいい!」と目を奪われることもありました。やっぱり剛くんはダンス踊ってるとかっこよさが極まりますね。
その他の動きで、ちいさい体を大げさに動かしたり、手振ったりしてる時は、すごくかわいかったです。動きもだけど、発言にキレがあって、剛くんが何か言ったり動いたりする度に面白くて、目が離せません。あとファンにすごく優しいなぁと思いました。遠くの席の自分のヲタにもしっかり手を振ったりしてた。もっとクールな人かと思ってたけど、そんなことはなかったですね。熱いところもある男前でした。
・まぁくん
テレビで見るより細いですよね。背は一番大きいのに顔の大きさは一番小さい。やたら遠く感じましたもん。肌が本当に赤黒いんだな、と思いましたw
目がもっと鋭い印象でしたが、どっちかというとクリクリッとしていて、優しいかわいらしい表情をよくしていたような気がします。ファンひとりひとり見て、手を振ってたしね。私ももれなく、「ニッ」とされてコチョコチョッと手を振ってもらった!と思ったのですが…口角をクッと上げるあの笑顔ね。だけど隣に居たまややさん、ヲタなのに全く記憶にないっていうんだもの。だからこれは幻想だったかもしれませんwでもとにかく、笑顔のチャーミングな人でしたよ。
少女漫画でよくあるキラキラが、背景に見えました。
ゆっくり歩いてる姿をたくさん見られて良かったですwww
・長野くん
思ったより大雑把な印象w岡田くんと対照的に、ばみり無視だったところとかね。いやでもマメな人だと思ってたのが普通レベルになっただけですけど。
目が思いのほか大きくて、めちゃくちゃかわいい顔でした。肌も白くてキレイだし、笑顔も良かった。
喋ると空気がほんわかするし、本当に温厚で気遣いが出来て謙虚な人なんだろうなぁって思いました。98%くらいは善人だよね。
前から思ってたんだけど、バク転とか少し危なげがありますよね。
MCで長野くんのケツ話をちょっとやってたので、尻を凝視しましたwプリップリだった。アタックされたいね。
・イノッチ
実は6人だと、地味でどこにいるかわかんなくなるんじゃ?とか心配してましたが、全く問題なく9割5分イノッチを見ていられました。シルエットや立ってるだけで、比較じゃなくイノッチって分かるし、動くと尚更。思った通り、いやそれ以上にイノッチはずっとイノッチだった。
見ていた6時間、ずっとかわいかった。どこもかしこもかわいいだらけ。かわいくないところが全く見つからないw後ろ姿が特に。顔がダメなんじゃないよ!
ダンスをガツガツ踊ってる時はかっこよかった。想像以上にキッチリしっかり踊ってるのを、ずっと見ることが出来て感無量でした。
あとバク転の、見栄えが良くて動きが大きいところが好き。
ものすごい汗かきなのか、序盤で既にびっちゃんこwwwTOKIOの山口くんかと。その始まってすぐ、近くで見られたのですが、かっこいいとかかわいいじゃなくて「なんかすっごい濡れてるんだけど」と思いましたw
見た目ですが、眉毛が毛虫みたいになっていましたwこんなもんなんでしょうか。眉毛が3Dですよ。飛び出てました。やっぱりすごいタレ目で、パッチリしてますねとは嘘でも言えない感じではありましたが、あの個性的な目がいいのです。




次は構成とか演出とか衣装について書こうと思います。