汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

トニカミ盤感想

12ヶ月(カミセン)

いつものカミセンの曲とは違うもので、最初意表をつかれました。私はそのいつものカミセンらしい曲が好きなんだけど、こういうのもまたいいなと思いました。剛くんの囁いてる歌声とか、たまんねぇ。健ちゃんがすごくかわいい顔で歌ってるのが容易に想像できる。岡田くんの朴訥とした、心安らぐ歌声もよい。

New Day(カミセンfeat.トニセン)

聴いてみて、feat.の意味がつかめた。要所要所をトニセンがおさえてるところの前面にカミセンって構図。踊ってるところ見たい!

小さな恋のおはなし(トニセンfeat.カミセン)

まさかのカミセン朗読。私がまず思ったのは、「こりゃヒトカラ以外じゃ歌えないぞ…」でしたw
でもほわーんとしたメロディ、いじらしい片思いを綴った歌詞、トニセンの優しい歌声、すべてにキュン…ときます。

Sing!(トニセン)

ニコン映像が浮かんで仕方ない(ハニコンにてまぁ&イノで歌った)。この頃のイノッチは髪型もイケてて、申し分なくかっこよかったんですよ。そりゃ好きになっちゃうわなってくらいw
長野くんも加わってアレンジも変えてあります。でもガラッと変わってるって印象はない。ハモがトニセンらしいなぁと思います。


1曲目2曲目、3曲目4曲目が繋がっていて、まるで1セットみたいな作りになってます。小粋です。


まだDVD盤は見とりません。