汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

9係話に遭遇

たまたま、テレビをつけたら柳上さん…じゃなかった、本家の方の番組をやっていて、たまたま警視庁についてのしくみの解説をしていました。捜査一課のあのバッジってそういう意味なんだな。前は「MPD」ってバッジだったよね。
池上さんがおっしゃるには、捜査一課は現場力がモノをいうので、ノンキャリアの人が多いそうです。だから浅輪くんの唐突な配属も、ありえるわけです。階級もずっと巡査のままだけど、ノンキャリならないこともないし。浅輪くんはよくあのメンバーについていってると思うんだ。
最後には「これから『9係』を放送するので、そういうところも楽しんで見てください」という宣伝まではいってwまぁ、局違うからやんないんだけど、律儀に次の番組も見ましたww