汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

カラオケ!

今日2時間、ヒトカラしてまいりました。
最近、年末くらいからかな?カミセンをずーーーーっと聴いてるんですね。カミセン曲は「夏のかけら」と「LOOKIN' FOR MY DREAM」と「Born to run」しか歌えなかったのですが(健ちゃんファンだった時に憶えた)、これだけ聴けば、歌詞カードなんぞ見てなくてもイケるでしょーと思って、臨みましたwほんとこの一ヶ月くらいトニセンの歌声聴いてないよww
でも声がなーんか出ないんですね。くわえて、私あんまり滑舌よくないんだけど、より一層舌がまわってない。カミセン曲ってそれが重要だったりするのに。久々のカラオケだったのもあるけど。
10曲くらい歌い終わったところで岡田くんソロ曲を2個入れてみたけど、やっぱり舌回らず声も出ず。
こんな時は何かよく分かんないけどイノッチ曲だな!と思って、「遠いところまで」「I・N・O=NUT KID」歌ってものの見事に声が出るようになるw
カラオケって不思議なもので、歌を聴いている時には気付かなかったことに気付くことが多いんですね。
歌詞を見て、自分が歌うことで、歌っている人の気持ちみたいなものが、少しだけ分かるような気がする。曲の世界観もね。
「遠いところまで」は、イノッチの友達が作ってくれた歌だって当時から知っているのに、「この曲ってイノッチのことをよく知っている人が作った歌だな」と思った。イノッチの人間性や、歌い方の癖とか、歌声の魅力が、ま、私は前から分かってたつもりでいたんですけど、今日自分が歌ってみて、いやまだまだ分かってないんだな…と思いました。
イノなきのほうは、歌えば歌うほどイノッチにお金入るのよねー!ひらがなのところちょっと、イノッチの喋り方で脳内再生w
まここからはV6マイフェイバリットソングメドレーですよね。
SILENT GALAXY、Be Yourself!、Believe Your Smile、野性の花、MY DAYS、Mission of love。「野性の花」本当に大好き。いつかライブで歌ってるとこ見たい。「Believe Your Smile」はまぁ歌も好きですけど、本人映像のPVのイノッチがめっちゃかわいくてwおとなしそうだし、ちょっとアイドルっぽい表情もしたりして、かわいすぎて、ずっと目で追う。野性の花もPVなんだけどもスーツでねー踊ってたりして…。
で、テンションMAXのところ、お時間ですw本来の目的だったカミセン曲でしめました。
「Precious Song」。いいよねー剛くんのソロパートきくといつも涙ぐむw
りれきひどいよw4ページくらいずっとV6しか歌ってないwww