汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY?(代々木5/1公演)その3

ネタバレしてます。かなり忘れてますが。
引き続き構成と演出の様子や自分の見た印象などを書いています
「続きを読む」からどうぞ。
17.Portraits〜prologue〜
まぁくんが歌い上げてるのしか覚えてないです。
<ソロダンス>
剛くんがメインステージ奥のところで、コインをパシッと取ってバラバラにしてそれ踏みつけて、ダンス。
剛くん→坂本くん→健ちゃん→長野くん→岡田くん→イノッチ
だったかな…。衣装が多分まぁくんからストライプ黒白スーツみたいなのに変わってた。イノッチがかめはめ波みたいなポーズした後、全員が登場して踊るところがすごく好き。
18.will
これまたテレビで何回も何回も見ていたので、嬉しいって気持ちでいっぱいだった。なんといってもフォーメーションやテレビに映ってなかった動きなどがずっと見られる。2番のこぶしを作ってるところ、歌ってる人以外が少しずつ並んで前に出てるのがカワイイ。
テレビで見てた時もだけど、「ネガティブなスローガンを〜」のあたり、長野くんのリズムの取り方が変でいつも見入ってしまうw
19.Magical Mystery Song(カミセン)
リズムに合わせて手振るのが超楽しい。
20.DANCING MAHINE(トニセン)
衣装が淡い水色のスーツ?まではいかないのかな。イノッチだけ帽子着用。曲はちょっとナウイwラップ多用です。サビのメロディーの流れがかっこよくて、トニセンのかっこよさも倍増。代々木ではダンスは踊らずバックステージに移動。
21.RADIO MAGIC
カミセンも服着替え登場…のはず。もしかしたらカミセン曲からだったのかも。トニセンの衣装とは少し色味が違っていて(衣装の雰囲気も)、こっちのが好きだなぁと思いました。健ちゃんだけ帽子被ってた。
バクステからセンステの花道で、坂本&剛、長野&健、イノッチ&岡田がくっついて踊ったりじゃれたり等など。あいにく私の席からは遠いわ逆光で見えにくいわで、よく分かんなかった。一部の時点では、イノッチが誰と踊ってるのか分からないというwイノッチ&岡田が一番激しく絡んでたけど(ケツでアタックし合ったり、相方の股間に手をひらひらさせたり)、長野&健もなかなか激しいスキンシップ。どのコンビだか忘れたがフォークダンスのノリでカミセンをくるくるしたりしていたと思う。
二部でイノッチが出だしのソロ「すれちがいあうきょうさてん(交差点)」と噛んでしまい笑っちゃってたけど、それ以降はちゃんと歌えてました。しかしすごい大胆な噛み方しますねぇw
ロッコ登場で、最終的にはセンステに移動。
22.Bouquet
花束登場で、それ持って外周などをウロウロ。花を一輪、手渡しで客にあげる演出が。持ってる花束はポーンと投げてることが多かった。花束持ってるメンバーがなんかいいなと思いました。やっぱりV6は花束が似合うんだよ。アイドルなんだよね。
23.Air
センステへ集まってダンス。
24.星が降る夜でも
天井が星空のように煌いてキレイだった。そんな中美しい歌声ですよ。格別だ。
まぁくんが歌ってる隙?に他5人はひとりずつ(多分ソロパート歌い終わってすぐ)メインステの穴みたいなのからストンと消えていく。まぁくんは歩いてって、メインステまで歩いてからフッと息をかけると星空が消える。
25.Orange
時計の映像と刻む音。しばらくしてイントロと昔のV6の映像が流れる。
それを見ていると無性に泣けてきた。
26.愛のMelody
泣くほどセンチメンタルになってしまった次がこの曲ですよ。よく出来てる。
26.COSMIC RESCUE
歌がすごくかわいかっこよくて、ダンスもとんでもなく激しくてでもやっぱりかわいかっこいい。サビの手の動きとかさ!誰見るってわけでもなく、6人全員、すべてかわいかっこかったです。
27.BEAT YOUR HEART
お手振り。ってか客煽ってたのかな。
28.グッデイ!
外周にあるセリで踊ってた。イノッチは下手メインステ側。1番ではスタンド側、大サビではアリーナ側を両部とも向いてた。多分皆そうしてたんだろうとは思うけど、ホントこの曲はイノッチしか見えなかったんだよ。簡単に覚えられそうになかったので、練習もしなかったんだけど…これはとても覚えたい。イノッチと踊りたい。
29.UTAO-UTAO
多分踊ってない。
HIKARI半端ない。なんだろうねぇ。心わしづかみされますね。「Orange」もでしたけど。
30.翼になれ
お手振り。健全でこれ以上にないくらい爽やかな歌ですよね。恥ずかしいくらいですよwその割に違和感がそれほどなかったと思う。
31.スピリット
バクステで踊り。
思い入れのある最近の曲に限って一番遠いバックステージで私涙目w
32.HONEY BEAT
イノッチは外周のバスクテ側上手のセリに乗ってた。マイクスタンド使ってたんだっけ。
まぁくんは上手メインステ側だったんじゃないかな、一部でしっかり踊ってるのを見たから。ゆっくりしてなかったwうちわ持ってると振りしにくくて困った。
33.MUSIC FOR THE PEOPLE
ずっとセンステだったかな?メインステでセンステに移動だったのかなー…。
PVが流れてたんだけど、まだ中学生だった岡田くんのバストショットが映ると歓声がw
イノッチが意外と身体固そうとか、台宙が本気で恐ろしくて仕方ないとか、見所満載。
ピンク衣装だったが、これを一体いつから着ていたのか思い出せない。愛メロで既に着ていたような気がする。
34.羽根〜BEGINNING〜
引き続きセンステ。
CDよりはるかに優しいイノッチの歌声。それが聴けて良かった。2部はまぁくんが0ズレだ!って興奮したw


イノッチはすごく楽しかったよ、また会おうね、って感じの挨拶。まぁくんは15周年を迎えましたが、これからも突っ走っていきます的なリーダーっぽい挨拶。健ちゃんは「僕たちを選んでくれてありがとう」…泣いた。こちらこそありがとう。




EN01.愛なんだ
お手振り。あ、ボール投げだったっけ。
イノッチは緑×白のパーカー。他の人も原色のいかにもステージ衣装っぽい格好してた。
EN02.ありがとうのうた
お手振り。
EN03.WAになっておどろう
色紙投げ?

EN04.swing!
期待のタオル回しキタ!と思ったら、振ってるだけだった。まぁそんなことだとは思ったんだけど、十分楽しかった。メンバー皆タオル持って振ってたと思うから(確認したのはイノッチとまぁくんだけですが)、客も振ったらお互いもっと楽しいと思う。
EN05.サンキュー!ミュージック!
ツアーTを下に元々着てたのか、それとも着替えたのかまでは分からない。体操着にしか見えないw


一部最後、他5人がもう手繋いでたんだけど、イノッチだけ手をぶんぶん振って「バイバイ!!バイバイ!!」って叫んでて、すごいジャンプしてまた更にでかい声で「バイバーーイ!!」って叫んで、そのすぐ後にもう手繋いでるのに気づいて慌てて走っていくというミラクルがwなんでイノッチが気づいたかって、多分会場全体がどよめいてたから、あれ?って思ったんだと思う。そういう反応してたからwその前にメンバー、誰か声かけてあげて!まぁその手振ってるイノッチがほんとに可愛かったんですね。どうしようかと思った。
ジャンプした時服が捲れ腹が思いきり見えて、まややさんが後で「イノッチのお腹が!見えたね!www」って言ってきて盛り上がりました。裸とかは正直どうでもいいんだけど(むしろ気が進まない)、チラ見せは良いものです。


どこっていうのは忘れましたが、踊っている6人のソロショットを同時に映す映像の演出が良かったです。ちゃんと表情も映ってたし。ホント演出が凝ってた。


次はMCを書こうと思うのですが、視覚に神経がいきすぎてそんなに書けない予感です。