汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY?(代々木5/1公演)その4

私はコンサート中メモも取らないし、今回はまややさんと一緒だったので覚え書きもしてないし、年を取って記憶力がなくなっているので、両部まとめて書けるだろと思ったら、意外と長くなりました。
てことで一部のMCです。雰囲気だけでも伝われば幸いです。
「続きを読む」からどうぞ。
並びは下手から坂本くん・健ちゃん・長野くん・剛くん・イノッチ・岡田くんだったかね。多少入れ替わったような時もあった。イノッチはずっと喋ってて、「○○くんはどうなんですか?」って話を振る係。皆自発的に話せばいいのにねぇ、話せないこともないのに…。フリーダムすぎてまとまらないからイノッチに一任しちゃってるんでしょうか。


まぁくんが汗を拭きにだかなんだかで、しばらく出てこず。
櫻井翔くんが忙しい合間を縫って、飛び入りゲスト。バックステージからメインステージまで小走り。走り方が妙におかしいw誰かが「嵐なのにコミカルだ」と言っていました。
Take Me Higher」ですごい高まったって言ってたかな。今でも踊れるそうです。その頃の映像を見たら、必ずバックでいたんだって。その頃ちっちゃかったよねーって懐かしんだり。今回のセットリストは昔の曲が多いので振りとか忘れてるから、昔のビデオとか見て思い出したりしたんですって。
緊張しているらしく、顔がテカテカ。でも坂本くんとは違うテカテカだよね、爽やかだよね、と後輩をヨイショw
年齢ネタになって、その時誰かが坂本くんに年をきいて「今年39です」っていったら、健ちゃん「ええ!?(坂本くん)もうすぐ40だよ!?ヤバイよね!!」って強調してた。
「LIGHT IN YOUR HEART」の終わりあたり?で、まぁくんが間奏の振りをしていたとイノッチがバラす。でもうまく誤魔化せてたらしい。長野くんも「間違えた時、俺の踊ってる場所が坂本くんの視界じゃないのに、その時こっち見てきたw」みたいなこと言ってた。イノッチがこうしてたんだよーって実演して、剛くんがそうそうwってノって二人でしばらくやってたと思う。間違えたり忘れちゃった時、どこから合わせようかって悩むよねーって言ってた。


MC本編は、テーマを決めるスロット(映像)が登場。
個人的には「何でそんなもん作るんだろう、V6のMCってそんなにネタないの?」と思ってたんですが、どうもそうじゃなく、いつもとは一味違う話題で盛り上がってみようじゃないかっていう試みだったようです。だってテーマもどう転がすの?みたいなの多かったし。ちなみにメンバーが書いてるらしい。「爪」とかあったよw
あとイノッチが(ready?スロットって名称らしいですが)「レイディスロット」って言ってて笑いました。誰か指摘したれよw
今回は「サインボール」。決まった途端、「どうしよう…」と顔を見合わせる6人。サインボールについて話したことなんかないよねぇ、みたいな。
長野くんはサインボール、いつも書くのギリギリになっちゃうって話。サインボールは全員いつも公演当日に書いてて(今回みたいに何日もある日でも)、ダーッと書かずにちょこちょこなんとなく書いてるらしいんだけど、長野くんは皆のそんな様子を見ながら「でも今書く時じゃないな」と思って他のことをやってたりして、結局いつもギリギリなんですって。書いちゃえばいいのにーって言われても、でも他にすることがあって…とか言い訳してたw
あと長野くんの話で小学校の時から、もらった何か(それが何かは忘れましたが、ほぼゴミ)を集めてるわけじゃないけど、捨てられなくてついつい溜めてしまってるんだよ、ってことも言ってました。イノッチから「集めてるんならあげようか?」と言われて「いりません!集めてないですから!」ということです。長野くんの家、物置系汚部屋の予感www仲間だw
剛くんは昔サインボールを蹴っていたらしい。健ちゃんが「蹴るのってすごく難しいんだよ!でもこの人ほとんど成功してた。たまに失敗するとすごくかっこ悪いけどw」とか言ってたと思う。最近しないよねー、って言われて、じゃあ今回蹴ります。と言ってました(そして蹴ってた。何故かイノッチもw)蹴った後のフォームとか気を遣うんだそうです。ボーリングしてるからwとか言って、イノッチと二人でシュタッ!って感じの蹴った後の決めポーズをしばらくやってました。かわいかった。
坂本くんは、イノッチに「サインボールで何かありますか?」って聞かれて、「…特にないです(キリッ)」でもそれだけじゃなんなんで…と思ったらしく、「サインボールを書く時、思いを込めています」と言ってて、「それは皆やってるよw」と突っ込まれて1対5みたいになってた。流れはよく覚えてないが、ぶりっこして何か言った後、「かわいくなくてゴメンね」と謝ってたwwwそういうところがかわいいですね。
岡田くんは29日か30日の公演の時、「SP」のアクションスタッフが見に来てたんで、取れるかどうか試してやろうってイタズラ心がはたらいて、本気でそのスタッフにビュンッって投げたら、その近くにいた女の子の顔面にヒットwwwその子も取ろうとしたけど、スカッってなって、しかも顔面に当たった球はどこかに飛んでいってしまったそうです。いったーーーい!って叫びが聞こえたんですってw岡田くんは本当に申し訳なくて、その子にゴメンね、って謝ってたそうです。健ちゃんかな?イノッチかな?が「岡田くんに当てられて、その子も喜んでますよ。なかなかそんな機会ないですから」と言ってた。
健ちゃんでの話の時だったと思うけど、サインボール等メンバーが投げないところに投げたりはするそうです。
イノッチは昔サインボールを前の座席の人にあげようと思ってふわっと投げたら、そのお客さんが一旦キャッチして、返されたことがあるそうですw
何でだろう?とか言ってると、剛くんが「いらなかったんじゃねぇの?w」だってwwwだよねー!
そうしたらイノッチが「そっ…そんなことねぇよっ!そのお客さんちゃんと欲しそうにしてたよ!きっと、『私なんかにくれなくてもいいのよー』って思って返したんだよっ!」ってムキになって言い返してた。
あの慌てっぷりっていうか、「もしかしたら」っていうところを突かれたような過剰反応っぷりが愛しい。その後も、そのお客さんとは通じ合ってて、返したボールちゃんと俺もキャッチできたし、心のキャッチボールが出来たとか、自分のフォローに必死w
それとサインボールはケガしないようにフニャフニャなんだそうです。色紙も角が切ってあるらしい。誰かが、色紙投げたらブーメランみたいに自分に返ってきたとか、通路に落ちたとかw長野くんはカミコンでTシャツの入ってる玉?をキャッチしてしまったことがあって、うわっ取っちゃったよっ!ってテンパって後ろの方に投げたらしい。でもボールとか楽屋に行ったらもらえるんでしょ?ってイノッチがきいたら、剛くんが「やらねーよ!」って言い放ったりw


そして宣伝。まぁくんが舞台「アリバイのない天使」をしますとのこと。
ってことで、イノッチ「アリバイ役?」まぁくん「いいえ違います!サラリーマン役です!」イノッチ「ミュージカル?」まぁくん「違います!」と言ったのにも関わらず、イノッチが新聞紙持って踊るサラリーマン(という感じなこと)をやり出すw何回かやった後、嬉しそうにしてるイノッチに、まぁくんが苦笑しながら「お前それがやりたかったんだろw」


あと缶バッジの宣伝。宣伝係は長野くんらしく、いきなり饒舌になって説明をし始めるwテレビショッピングみたいでした。