汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY?(代々木5/1公演)その5

二部のMCです。書いてはみたもののあやふやです。一応私の全力です。
「続きを読む」からどうぞ。
ゲスト?は Hey!Say!JUMP、そして関西ジャニーズJr.数名。有岡くんは他の仕事で欠席。「ガリレオ」っぽいw(「天才をつくる!ガリレオ脳研」の収録が5/1にあったから)
最初はヘイセイだけだったようだけど、イノッチが「隣にいるイケメンたちもおいで♪」とか言ってステージに来るよう促す。「関ジャニって言っても関ジャニ∞じゃないですよ」っつってたかなァ。
ひとりひとり自己紹介させられる。いやさせてもらってた。イノッチが質問したり「○○くんは、○○なんだよね」とか言ったりしてた。人数多すぎて覚えられないw
八乙女くんは金八先生に出てたつながりで、長野くんとCMやってりしてましたよねーとか。 
山田涼介くんの時、岡田くんが「左目探偵の決めポーズしてよ!こういうの!」とか言いだしていた。山田くんは恥ずかしがってなかなかやらなかったんだけど、その間に、はしゃいでる姿とか左目探偵の決めポーズを何回もやる岡田くんがかわいかったです。
中島裕翔くん、生でみるとますます…激推されてる時より男前になって…今推せばいいのに、と思いました。
あと藪くんでかい、高木くんはごくせん出てたね、って話だったっけ。
知念くんはすごく小さかったです。成長期迎えてるはずだよね?TOKIOのリーダーと似ている子(byマボ)かぁ…と思いつつ見てたんですが、リーダーと全く違うのは、バク転が上手いw
してみて!って言われて、ものすごい簡単にくるくる回ってて、長野くん「回る時音がしない!」イノッチ「俺たちはせーのっていってダンッ!!って大きな音がするのにw」長野くん「柔軟体操もせずにですよ、20分くらいしないとできないですよぉ」
ところで、私はある人に釘付けだったんですよ。イノッチ他V6メンバー以外で。
それは岡本圭人くん。百識王でのキャラクターが好きなんですよね。出てきた時から「ケイトどこ?」って探してて、白シャツを着ていた彼を見てました。しばし、ケイトの自己紹介&イノッチ先生との絡みを待つw
そして「イノッチ先生。さっきから長野くんのお尻を何回も触ってるじゃないですか。やめてください。あれは教育上悪いです。」(うろ覚え)


期待値以上でした。
イノッチ先生は直後に激しく動揺www「おっおまえ…そういうことここで言うなよぉっ!」って怒ってるんだか笑ってるんだか困ってるんだか恥ずかしがってるんだかよく分かんない表情。とりあえず焦ってるね。こんな顔させたケイトにジェラシー抱いたw
しかしイノッチも負けてない。その後「でも1日1回は触んないと調子出ないんだよ」と切り返す。被害者?長野くんは、涼しい顔で「プリケツですからね、俺のは」とのたまう。普通なら「そうだよー、触るのやめてほしいよ」的なこと言うんじゃないの?w


関ジュニの13歳の子の時、まぁくんだったかな?誰かが親の歳をきいて、35歳ぐらいだったんですよ。まぁくんと長野くんが呆然としてたwしばし考え込むまぁくん。健ちゃんが、坂本くんと長野くんは行き遅れちゃってホントどうしようもない的なことを真顔で言うので、笑いが止まらなかったです。
子供たちがはけた後だったですかね、
イノッチ「あの子たちと会話した?」
まぁくん「…してないねw」
イノッチ「これくらいの子供たちと楽屋一緒になったらどうする?」
まぁくん「……無理だね、何話していいか分からない」
イノッチ「何話すの?」
まぁくん「学校楽しい?とか?w」
イノッチ「そりゃダメだw」


あと、前に同じようにJr.の子をあげた時、「(V6のこと)知らなーい」って言われたことがあったらしく、また言われたらどうしようと怯えていましたw今回は知ってたみたいよ。



レイディwスロットは「電車」。
また顔を見合わせる6人。ってか、明らかに困ってるのはイノッチだけなんだけどねw
とりあえずアンケートを取る。岡田くんと剛くんは乗らない派。健ちゃんはめちゃくちゃ乗る派wトニセンはそこそこ乗る派。
剛くんは絶っ対!!乗らないそうです。それには訳があって、デビュー前に電車通勤している際、その際100%絡まれたらしい。絡まれるのが嫌だから俯いて座っててても、いきなり帽子取られて「てめぇふざけんなよ」とかインネンつけられるそうです。あ、やたら健ちゃんがピーピー言ってたなw
健ちゃん「こいつホントよく絡まれてたよwこの近くの…アイドルオンステージの収録の時、出待ちとかしているファンが集まってるのを見たチーマーが不思議に思ってファンにきいたら、ファンの子も言わなきゃいいのに剛くんが出てくるのを待ってるとか言っちゃうもんだからwww」
イノッチが「チーマー」に反応。今ここでチーマーという言葉をきくとは、みたいな感じで言うと、健ちゃんは真面目な顔で「だってあの頃チーマー多かったんだよっ!」って言ってる姿がかわいかったっす。見た目はすごく若いけど、それなりに年齢いってるもんね…。ちなみに健ちゃんも絡まれたりしたけど、早足で逃げるそうです。その時剛くんは見捨てられてるもようw
そんな健ちゃんはめちゃくちゃ乗る派。PASMO持ってるもん!って言ってた。
イノッチ「何の電車が好きなの?」
健ちゃん「何って?」
イノッチ「山手線とか、都電とか」"都電"で半笑いになる会場w都電なめんな。
健ちゃん「東横線!!」
即答だったので、相当お気に入りらしい。四角い窓で車窓から見える風景がいろいろ変わるのが好き、あとバスも好き!って言ってた。風景が変わるのが楽しいところはイノッチも分かるーって言ってて、「バス」ってきいた途端「電車だけじゃなくてバスも(トークテーマに)入れない?」って提案してたけど、誰もウンと言わないんだwあと新幹線もアリにしない?とか言っても。何でだ。
んでイノッチ「健は目撃談が多すぎる。あっちで見たこっちで見たってよく聞くし、大丈夫?ってきかれる」
健ちゃんはマスクとかサングラスは一切しないんだそうです。
健ちゃん「全然平気だよっ!風邪引いたり花粉飛んでる時以外はマスクさえしない。何でそんなものしなきゃいけないの?悪いことしてないのに」


岡田くんは今は乗らない。
イノッチ「乗り方分かる?」
岡田くん「分かると思う、昔は乗ってたから」
イノッチ「でも昔とだいぶん変わったよ。今はボタンじゃなくてタッチパネルなんだよ。」
みたいな事言ってて噴いたwそれくらい知ってるだろう。あと何線(新しく出来た線)乗ったことある?ない。みたいな会話を何回かしてた。


長野くんも意外と結構乗る人で、1年前suicaを作ったそうです。食べ物食べに行く時とかにw
坂本くんもたまに乗るって言ってたかな。


イノッチは乗るって言ってたと思うけど、詳しい話はしてなかったと思う。イノッチも特に何か変装したりしないって言ってたような。バレ(て騒がれたりし)ないからw
チーマーの話になった時だったと思うけど、イノッチも若い頃けっこう酷い目に遭ってて、レッスン場だかなんだかが高校近くにあってそこに通ってる時に後ろから声かけられて、その時調子に乗ってたから「あぁ?なんだよ?サインか握手か?」って思った瞬間ドロップキックされて、吹き飛んだそうです。だけどこれが上手い具合にかっこよく着地できて、チーマー?から「やっぱすげぇな」って言われたそうです。よかったね。


宣伝は「アリバイのない天使」とイノッチが映画「Flowers」に出てますって言っていました。
イノッチ「仲間由紀恵さんの旦那さん役をやってます。昭和50年代が舞台なので、髪型が七三…いや、八二ですw」
剛くんか岡田くんが、仲間由紀恵さんに関して何か過去の恥ずかしい事を覚えてるって言われたっていう話を持ち出して、イノッチがまた慌てふためくw
それを言いかけるとイノッチが「おまえそれ…っ!言うなよっ!ふざけんな!」って必死にさえぎって、観念したというか、人に言われるくらいなら自分で言う!と決めたようです。
昔バラエティの延長上みたいなドラマ(「マッハブイロク・Big大作戦」)をやった時くらいに、まだ当時そんなに売れてなかった共演者・仲間さんに、イノッチが酔っ払って、指を差して「オマエは誰だ!!」って言っちゃったことを、この映画の撮影の時にそれとなく訊ねてみたら「…ええ、憶えてますよw」って言われてしまったということを、できるだけ少ない言葉で淡々と言っていました。


今回ももちろんバッジ付CDの販促をしていたんですが、長野くんが両手に直径25cmバッジを1個ずつ持った上にマイクを持ってセールストークをしていました。健ちゃんが1枚は持ってあげてたけど、誰かもう1枚持ってあげたらいいのに…せめてマイク持ってあげるとかさ…すぐ隣にいた坂本くん、ボーッと見てずにさwと思いました。