汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY?(代々木5/1公演)その6

「その6」というより、書き忘れてたとか書きそびれてたことっていう感じですけど。
ネタバレしてないけど、一応。MCが中心です。
「続きを読む」からどうぞ。
「サインボール」の話の時、ボールって意外と取れないですよねー(と長野くんが発言したのは覚えてる)と言ってて、取れる!と思っても、指に弾かれてどっか行っちゃったりするんだよねーって誰かが言った後、何故か客に「ボールに触れたことあるけど、取れなかった人」を挙手させるwV6の人って、こう、惜しかった人とかにスポットを当てたがりますよね。
グローブはめてキャッチすれば…いやボールが柔らかすぎて取りにくいんだよ、みたいな話してたとき、健ちゃんが「とりもち両手に持ってれば取れるよ!」みたいなこと言ってましたw今ここで「とりもち」!!よく出てきますよね。逆に新しささえ感じた。メンバー「最初から最後までとりもち持ってるのかよw」健ちゃん「そうw」と言っていました。


「電車」の話の時(多分長野くんが電車乗りますよって言ってるあたり)、剛くんが「長野くんが山手線に乗ってるのみたら、飛び蹴りしよう!」みたいなことを言い出して、素振りをやりだすwキレがすごいあった。イノッチがすかさず、「長野くん、山手線乗ってよ!」と便乗。理不尽すぎるw一体長野くんが何したんだww当の長野くんは嫌だとかそゆこと言わないんですよねぇ…こんな時までにこにこしてたw長野くん見かけても本当に蹴っちゃダメですよっていうフォローくらいはするべきだと思う。なぁイノッチ。
健ちゃん目撃談多すぎって話の時、健ちゃんがあんまりウロウロするからってイノッチが「また職質されるぞ!」と言ってて、健ちゃんが「ここにいる人その話知らないでしょ」ってイノッチに言ったので(29日のMCで、マスクとサングラスして散歩してて、マンションの中を覗いてたら不審者と思われて職質されたけど逃げたとかってやつ)、その話を客に向けてするかと思ったら、まさかのスルーw2度ビックリ。


2部の時、「まさか!」「まさか!」って何回もメンバーが言ってて、私とまややさんは「マサか!」「マサか!」と聞き取れてしまうので、声を殺して俯きながら笑っていました。


1部の中盤〜終盤(確かピンク衣装)だったと思うけど、メインステージからセンターステージに行く時、まぁくんとイノッチがニコニコして話しながら移動してるのに激萌えしました。通常は花道付近の客にお手振りするんではwメンバー同士が戯れるって演出でもなさげだったから余計だったんですよねぇ。


ひとまず代々木感想はおしまい。
今週末は福岡です。今から感想を書くのが楽しみだったりします。