汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

福岡から帰ってきた

10時までネットカフェで休憩した後、早速ジャニショへ。開店直後なら空いてると思ったら、全然そんなことはなく…V6のところは見るのも難儀なくらいの人だかりでした。こんなに混雑してるのに、写真の感想言いながらしゃべってるのなんなんでしょうね。もう選んだんならどいて欲しいですよね。
懸念していたイノッチ写真全買いは免れました(何枚か2枚買いはしたw)。いやもう面倒くさいし全買いしちゃおうかなと思ったんですが、よく見たらひどくアレな写りのもちょこちょこあったwでも今回のCDジャケットの写真はどれもよかったな。会報のために撮った写真もあるんだねぇ。まぁくんの舞台のポストカードも買ったのよ。ギター弾けないくせにギター持ってますがw
結局かなり時間がかかって、昼すぎから街をうろうろしていました。天神は歩ける距離で店が多くて、ウィンドーショッピングだけでも十分楽しいです(荷物増やしたくなくて、小物ぐらいしか手が出なかった。今思うとケチらずコインロッカー使えばよかった…)。とかやって見てたら、15時になっていました。グッズ買うつもりだったのに普通に間に合うのかさえ不安な時間に(開演16時)。慌ててバスに乗って会場へ。サンパレスの建物見てテンションが上がるwサンパレスなんだよなー「福岡でコンサート」ってイメージは…。
海の匂いとか、高速の高架があったり、福岡ポートタワーですかね?そんな風景がちょっとイイな。写真撮ってないですけど。
会場に着いたのは確か15時半ぐらいだったのですが、グッズ列が大変な行列になっていました。最後尾がどこか戸惑う人多し。CD売り場も同じグッズ列になっていたのは何故(代々木は別だった)。


コンサートが終わってから、グッズ列に並びました。待ち時間15分くらいだったかね。CD(通常盤)と全員写ってるクリアファイルを買った。こっちのがイノッチは写りいいかも。マジで缶バッジでかい。重い。皆のかわいい後ろ姿を飾ろうと思います。
それから天神行きのバスに乗ったのですが、最終の臨時バスだったようです。あぶねぇ。
で、また街をウロウロ。20時ぐらいになると店がどんどん閉まっていって、帰りのバス出るの22時すぎだよどうしよう暇だ、でもネットカフェ行くほど時間もない気もする…と思いつつ、お土産を物色したり(今回は会社の人にうっかり福岡行くって言ってたんで)バウムクーヘンを買ったりwしかし本気で行くところもなくなってきて、おまけに腹も減ってきて、っていうかとりあえず座りたい…ということでご飯を食べました。しかも福岡まで来ておいてオムライスw(大好物なんですわ)でも美味しかった。卵が特に。と思ったら、こだわってるって書いてあったのを食べ終わった後気付きました。
それからバスに乗り込み、まややさんにメールを打ってたんですが酔ってきてしまいw梅干シート(お菓子)で紛らわせました。そういえば、梅干食べると酔わない(酔ったら梅干食べる?)んだったなぁ。


んで家に帰って風呂入って寝て、夕方前から仕事してきました。今になって身体が痛い…。ずっと気張ってたからね。
感想は今夜にでも整理して、明日に書こうと思います。また代々木みたいに何日かかかりそうですけど。