汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY?(神戸公演)その1

私が見た回は12日2部です。
全体的な感想などを書いています。


神戸ワールド記念ホールは初めての会場でしたが、狭かったです。形状は城ホールなどのような楕円形のアリーナなのですが、スタンド席を8列つぶしてる割にアリーナも狭くて、センターステージ付近のブロック(B2とかB3)はなかったんでは?その代わりAブロックの人数が多かったのかな。スタンドも全部で10列なかったようなので、最後列でも十分見えると思われます。
ステージ構成は代々木などと変わらなかったと思います。
席はアリーナ右サイド5列目だったのですが、床に合板が敷いてあるところがあって、それが敷いてないところの狭間の席だったので、立ちづらかった。椅子がパイプ椅子で、ギチギチに並べてあって、椅子と椅子がヒモで縛ってある。こんなの初めて見たw外周花道は高い。通れば距離は近いだろうけど、果たして見えるのか。と思ったのですが、心配無用でした。ちゃんとメンバー全員、見下ろしてくれてた。あんなにガッツリ見るんだねぇ。
今回初めて、健ちゃんの笑顔が間近で見られた上、ニコニコしてる時に目も合って、まさにすごキュンw
まややさんは代々木の2階スタンド最前で昌うちわ持ってて、完全スルーされたので心が折れ、今回うちわを持っていなかったのが功を奏して?目が合って、フニャフニャになってしまわれましたwww
イノッチが来た時、きめぇ笑顔にならないよう、自分的にはさわやかな笑顔を作っていましたw乙女wwwまややさんいわく、イノッチの話する時私、超きめぇ笑顔らしいんでwでも外周花道の至近距離より、それよりちょっと離れたメインステ右端に居る時のほうが、こちらを見ていたなぁという印象です。無表情でぼんやりとね。こういうのすごく良い。笑顔もいいけど、表情作ってない顔もかわいかった。
私は全員大好きではありますが、イノッチだけはやっぱり特別でw、よっぽど近くにメンバーが居ない限り、イノッチをだいたい見ていました。周りはカミセンファンが多かったので、何度お見合い状態になったかw遠くにいるイノッチを見ていると、周りの人たちがやたら異常に盛り上がっているので、はて?と思って後ろを振り返るとメンバーが居たりなどよくあった。
あと前方サイド席っていうのは、スピーカーが近いので音を体で感じることができるんですよ。これがまた最高に心地よかった。目つぶってリズムに合わせてのっていたかったけど、そんなことできる訳がないw
バクステ(「ステージ」はなかったかも)あたりは遠いっちゃー遠かったのですが、人の頭で見えないだけで距離はそこまで感じませんでした。結局どこの席でも肉眼でばっちり見える距離なくらい、狭い会場だったようです。そんな狭いところでオーラスやるとか!


セットリストは福岡と同じ。アーユーがハロバイに、スピリットなし。


3Dはちゃんと飛び出てました。皆とんでもなくかっこよくて、この人たちがこれから出てくるかと思うとうろたえる。イノッチのグーしてる手もキレイで、手フェチのまややさんが「グーしてるイノッチ、一番かっこいい!」と大絶賛していました。


登場。イノッチが髪を切っているのはあさイチで知っていたけど、出てきて改めて短いと思いました。前髪ない。いや前髪よりサイドや後ろ刈り上げてるのかと思うくらい短い。スッキリさせすぎwでもそれがまたかわいい。
サンダーバード」「Darling」ではほとんど後ろ姿ばかり眺めていましたが(センステでやってたので)、これはこれでオツですね。最近お尻のみでイノッチって分かるようになってきましたw長野くんには敵わないかもしれないけど、イノッチも相当なプリケツです。ちっちゃいのはちっちゃいんだけど、突き出してるかと思うくらい出てる。あやかってよく触っているだけありますなw
逆にケツがないのはまぁくんと剛くん。剛くんはズボンを腰履きするから余計かもしれませんけど。
トニセントークコーナーは、相槌がおっさんくさいので変えないかって話。何かいい相槌ないですかね?と話し合う。長野くん「やっぱり相槌は打つんだw」
結局「セイ!」になってた。イノッチが力強く「セイ!!」って連呼w
「Hello-Goodbye」もうとにかくカミセン3人ともかわいい。岡田くんがあとの二人をぎゅーってやってるのとかね。歌もめちゃくちゃかわいい。ほぼ三十路ーズだというのを忘れてしまいます。
「ROOK THE HOUSE」でセンステにカミセンがいたんだけど、全く見えなかったwあれーさっきセンステにいたときは見えたんだけどなー…。
カミトニ入れ替わりの時、セイセイ言ってたような。カミセンがギャーギャー言いながらハイテンションに去っていったせいか、「Honey」でイノッチ出だしミスw
「オレじゃなきゃ キミじゃなきゃ」で長野くんが手刀して二人が倒れて、各々のソロパートまでそのまんま転がってるところが好き。
「X,T,C,beat」健ちゃんラップでセイ!wまぁくんが光の速さではけるのが見えた。
「Top Checker」センター花道途中まで来てまた戻るところ、イノッチが一番最後までそこにいて、最後にメインステに戻るんだけど、颯爽と歩く姿がかっこよくて色っぽい。この紫衣装、いいよねぇ。
カミセンをトニセンが持ち上げるところ、イノッチが袖を肘までガッと上げて健ちゃんを持ち上げてるのが見えた。イノッチって服の袖をまくったり上げたりしないで、いつも手の甲が半分くらい隠れる状態にしているんだけど、これはこれでたまらんかったw
「強くなれ」ではそのまま肘まで上げてる状態。映像のイノッチの髪が長い。全然長くないけどw
「LIGHT IN YOUR HEART」イノッチの動きちょーかわいい。ダンスきっちりきっちり踊ってるのが。手ぇとか一生懸命伸ばしてね。振りが元々かわいいのかな。衣装もかわいいのもあるね。福岡でもだったけど、襟を立ててんだよね。後ろのところ。フォーメーションでいっつも左サイド奥で見づらかったのが個人的には惜しいな。長野くんのソロん時、イノッチとまぁくんがマイク向けてる(他メンは未確認)のが好き。
ロダンスは剛くんでの高まりがハンパないですね。ダンスで空気を変える男…。個人的には岡田くんのダンスが好きです。イノッチのシャカリキダンスもw片手ロンダートする時緊張する。
「will」CDで聴くより、低音がよく響いてる気がするんですけどね。どうなんでしょ。間奏でV字になって踊るんだけど、他のメンバーが被ってイノッチが見えなかった…。まさかカミセンで見えなくなるとは思わなかったw剛くんとふざけてる時があった。二人ともすごい笑顔でした。
「DANCING MAHINE」イノッチ帽子なし。なるほどあえて被ってないんですね。
振りが超かわいいですね。代々木では確実にやってませんでしたが、福岡でもしてなかったような?
Air」これイノッチセンターなんですね。ソロパートが多いのもあるし、1番でイノッチ一番前でV字になってたし。2番のフォーメーションがあまりに印象強くて忘れてましたw
投げ忘れかたと思った花一輪をずっと持って歌っていましたが、メンバーカラーの花でした。最後らへんで投げてたけど。
天井の電飾がバアアッとついて、客が「オオー!!」って言っているところが好きです。感動するもの。
「Orange」の前奏でいつも泣いてしまうのは私だけでしょうか。
「愛のMelody」まぁくん出だしのソロパート失敗。ソロパート終わりで「すみませんでした!!」って謝ってたwイノッチがnrnrしていたよwwwなんか毎回思うけど、誰かがこういうミスしても、グダグダには絶対ならんところがすごいと思う。
この辺から、イノッチは汗が目に入るらしく、振りのスキを見てちょこちょこと手で顔を拭ってた。もうホントびっしょびしょなんですよ。あんな立派な眉毛でも、あれだけ汗かけば前見えないくらい目に入るよねってくらい。夏休みに、全力で外で遊び狂った小学生男子のようだった。髪型も相まってw体はどう見てもオトナなのに、仕草や動きはなんでそんな小学生みたいなんだろうな。
「グッデイ!」剛くんが近くのリフターへ。距離は近かったけど、逆光で全く見えないし、なにせ「グッデイ!」なので、逆サイドのイノッチを見る。
UTAO-UTAO」で岡田くんがリズムに乗って手を振れないところがあって、タイミング合わせてるのがかわいかったwそれにしてもサビのところはスローに手を動かす派(剛くん)と普通派(イノッチ)に分かれるんですが、どっちなんでしょうね。私はイノッチに合わせたけど。
HONEY BEAT」まぁくんきた!!うちわを椅子に置いて全力で振りをしました。私だけじゃなくて周りのヲタ全員がまぁくんに向かってやってるのが本当に楽しくて、それを見てまぁくんが笑うと、すごく嬉しかった。
リフターが下がるとき、ガクッってなってまぁくんがびびっていましたw顔が素wwwいい反応しますなァ。
長野くんもメインステへの帰り道で笑ってーの時いたことがあって、もう長野くん笑ってるのに笑ってーってやってるwと後で思ったw


「羽根」で、大サビ前のまぁくんソロパートで、最後イノッチがハモるところをきいて泣いた。本当にキレイだよなぁ…。
挨拶。イノッチは「皆楽しかった?俺たちもすごく楽しかったよ」になってました。他のメンバーが挨拶している時、BGMに合わせてイノッチの指がピクピク動いてるのがちょーかわいかった。すぐやめたので、あれ無意識だなwぺこぺこお辞儀してる姿がかわいかった。お辞儀覚えたてのちっさい子どもみたいで。
「WAになっておどろう」で健ちゃんがしゃがんでヲタを眺めていました。色紙持ってるもんだから、ヲタが必死にアピるのをw
「swing!」のタオル振るのなんで皆やんないんですかね?メンバー皆やってるのに、不思議です。
この時剛くんが近くに来て、座り込んでしばらくニヤニヤして、タオルを放るw一瞬で奪い合いの戦場にwww皆反射神経いいですよね…。
しばらくそれを見てたんだけど、飽きたのでメンバーを見てて、また見たらまだやってるwやっと決着がついて、争奪戦を繰り広げたヲタたちの椅子が、ものすごい移動してたのを直していました。
「もう1回!」ってコール、メンバーが大好きみたいですねw何回も言わせるところを見ると。他のコールはあんまり合わないけど、これだけはキッチリ合う。
バイバァーイ!っていつもどおりイノッチがあの言い方で言ってたんだけど、岡田くんもマネしてたw小さい子どもみたいなお辞儀も何回もやるし、最後までつくづくかわいいことばかりやるなぁ…ちくしょう…と思いました。


次はMCを書きます。