汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

カミングアウト

会社の19歳の男の子とはヲタ話(アニメとかのネタが多い)をよくしているのですが、だんだんジャニヲタってことを隠すのが面倒くさくなってきていました。一応おおっぴらに言えない(言う必要がない)趣味なので、基本だいたい言わないんだけど、ヲタ話してるとつじつまが合わなくなるっていうか…「なんか隠してるな」って分かるようで最近えらくつっこんでくるようになってきたんですね。
そして今日、とうとう言いました。あ言ってない。待受画像を見せたwルックアットスターの超イケメンイノッチを。
反応は「もっとすごい趣味かと思った」という、エロゲとかニコ動とかの話してくる奴ならそんくらいの反応だろうなっていう感じでしたが、私はもしかして、このイノッチがあんまりイケメンすぎてイノッチってわかんないんじゃと思って「これ誰か分かってる?」とききました。「ああ、イノッチでしょ?V6の」と普通に返されましたけどね。イノッチってあだ名浸透しまくりね。
で、もうついでだと思って相当重症なヲタっていうことも言っておきました。先日の遠方旅行は全てV6コンのためで、部屋にイノッチのポスターやらなんやら貼ってるとか、うちわ作ってコンサート行ったとか、なんかうっかり「イノッチって手がすごい良くて。超かわいい。手ばっかり見てた」とかそんなことまで口走ってw「しらねーよ」って思ったことでしょう。「ホント今すごい好き。『イノッチ』って言うのもヤバイ。イノッチ見る度にフニャフニャになる」とかきめぇ事まで……ちょっと暴走しすぎた…。
「今度、店内放送で『イノッチさん、イノッチさん』って呼んであげましょうか?www」とからかわれました。それだけはやめてくれと嘆願しましたけど。まぁ私を呼んでるって分かりますけどw