汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

あさイチ(6/28)

今日というか今週は政見放送の為、9時までの放送。あー今から金曜日が楽しみ。9時までってのがホント悔しいですけど。去年の5月にVシュランのデリバリで、観月さんの楽屋にイノッチが行ってサンダルや服の匂い嗅いだり、ヘアアイロンでさらさらするんにしてる姿を見て、ときめいたんですよ。あれからVシュランも見るようになりました。


今日は「無駄を省いてスッキリ生活!」どうですか奥さん魅力的な特集じゃないですか。スーパー主婦の方の工夫がホントに目からウロコでした。青ネギの切ったのはタッパーの下にペーパーひく、しょうがは5mmの厚さに切って冷凍庫へ、って辺りはこれからやろうと思いました。季節的にも。
実践してるといえば麦茶。この間麦茶のパックを1分熱湯で蒸らして、30分水につけたら美味しさ格段にアップ!ということでしてみたんですが、風味が良くなってました。味も若干よくなったかな?
母にも教えたんですが、1時間以上放置してしまい、渋みが出てしまいました。やはり30分厳守。
あさイチ役に立ちまくりです。


さてさてイノッチレポですが、「あさイチですっ!」が元気良い。初々しささえ感じる。フレッシュですね。夏の扉が開いたね。
子ども好きだよね。好きっていうか「かわいい!キュンキュンしちゃう!」って感じですね。今日だって何回かわいいって言ってたことか…。ワイプの顔も、子どもが映る度ゆるみっぱなしでした。
ただたまに結構マジメな顔してる時があって、それがかっこいいのなんのって。かっこいいの無駄遣いですwだってその時残ったドレッシングの有効利用のVTRだったんですよ。


今日は有働さんが進行忘れて放送事故にw慌てて話したら唾が飛んでさらにテンパり(とんだ唾を拭いたりしてたw)、横にいるイノッチは苦笑い。なんかその顔がちょっとかわいかった。全開笑顔もいいけど、困ったような笑顔もグッときます。
明日は足ケアについて。予告がエグすぎて出演者ドン引きw